人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Surf days

ときどき波乗り日記
by surf-cyu

気。

今日は、会社の人の紹介で、今までとは別の、気功整体にいってきました。
中国人の、テレビにもでたことがある先生との話で、
会社関係の人が2人いっていて、いい、と聞いていってきました。

余談ですが、整体に入った瞬間、デジャヴュ。
自分にとってちょっとしたことは、たいてい夢で先にみてて、
その時まで忘れてるのですが、今回もまた、しばらく前に夢かイメージで見てたらしく、
安心して治療を受けることができました。

治療が始まると、一番違和感を感じている部分を、治療始められたので、
おぉ~、さすが!ってびっくり。
自分で気功をやっているので、よく分かったのですが、
触らなくても送られてくる気で、ねじれてた感じの部分がまっすぐになり、
固くこっていた部分が柔らかくなり、30分弱の治療で、大きく変化が感じられました。
触らずに気を送って来たり、触っても揉み解すというより、指先から気を送っているのが
感じられました。

今回は、正月に事故って以来、左半身、特に左腕全体が常にしびれていて、
最近ひどくなってきてたので、前に通っていた整体の先生とちょっとウマが
合わないので、治療を続けようか迷っていたのと重なり、ナーバスになっていたのですが、
今回の先生は、また続けて通えそうだなぁ、という印象でした。

治療の後、その先生の気功の治療のしかたについて、
難しくない言葉で、しばらくいろいろ話を聞くことができました。

私は事故当時、CTスキャンとレントゲンの検査を受けて、ひどい損傷もないようで、
首の軽いむちうちと診断されていたのですが、
今日気功整体の先生の話では、事故によるショックを受けると、全身に、
毛細血管レベルで、損傷を受けているのだが、大きいものではないため、
CTスキャンとレントゲンの検査は、結局人の目で確認するため、
目で確認できるほどではないので、異常なし、という判定になる。

でも、実際は、小さくてもあちこちで内出血をしたりしていて、そのまま血が固まっていくので、
空気や体液などの循環が悪くなり、症状がひどくなっていくんだよ、
とおっしゃっていました。

先生は、悪いところを感覚を使ってスキャンし、拡大して見て、気で治療するようです。
ちいさいところでも、拡大するので、どんなところでも見て、治療することができる。
気は、万物に共通だから、これほどなににでも使えるものはない、
とおっしゃっていました。

いろいろと話を聞いたのですが、なるほどなぁ、と思いながら、聞いていました。
説明しきれなかった、他にも異常を感じる部分を指摘されたり、治療されたりして、
正直びっくりしました。
ちゃんとした気功術の先生に会えたなぁ、と感じて嬉しくなりました。

気のチカラを再確認しながら、自分ももっと、気を感じたり
使えるようになれたらいいなぁ、と思いました。

by surf-cyu | 2005-05-29 22:28 | ●大小のつぶやき
<< ゆるり~。 本日、大潮でした。 >>