人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Surf days

ときどき波乗り日記
by surf-cyu

本日、大潮でした。

今日も、サーフィンに行ってきました。

(いつか、行ってきました、と、わざわざ言う必要がないくらい、
日常的に海に入っている自分になれたらいいな…。
と、上の文を書いていて思いました。)

すっごい天気が良くて、波は小さいけど、だんだん出てきて、
ゆったりながらも随分楽しめました~。
お昼頃が大潮で、見たことないくらい、潮が引いていて、
おもしろかった!
浜辺がいつもの倍以上広かったです。

今日は、浜辺について、ストレッチしているとき、
空に鳳凰さまのような雲が、いっぱいでていました。

わ~、すご~い、キレイだなぁ~~…
って眺めていたら、大きな大きな、翼の形をした、
キレイな雲が目にとまりました。

キレイな形だなぁ!…

って眺めていたら…。
なんと、彩雲になっていくではありませんか。

さいしょ、うっすらでしたが、次第に濃くなって、
けっこうはっきり虹色になりました♪
15分くらいで、虹色は消えてゆきましたが、
すてきなしるしを見せていただいたなぁ~って、
とってもシアワセな気持ちになりました。

今日もまたひとつ、進歩があって、やりがいも
たのしさも、のんびりも、いろいろある、すてきな時間になりました。


帰りの電車の中は、先日買った、『自然のレッスン』を読みました。
仕事を辞めて、めざす生活そのもののような内容で、
思ったより、ずっとすてきな本でした。
ますます、辞めるのが待ち遠しくなった(^^



昨日の夜、帰り道、ふと、自分は人のいやなところばっかり見てる
ことに気がついて、そんな自分にゆううつになりました。

ど~すれば、いいんだろう。
―― リオ~ン…

『人の、いいところばっかり見ればいいんだよ』

…。
……そうか、そうだね、そうだよね。

――。ありがとう、リオン。

『どういたしまして、とってもシンプルで、いいでしょ(笑)』


笑顔でいる、人のためにというより、自分が楽しく居るために。
深く考えない。(笑)
人のいいところを見る。

昨日から、自分の心に響いている、3大テーマでした。
簡単なんだけど、すぐ忘れちゃうんだよね。
よ~く、おぼえとこ!(^^

by surf-cyu | 2005-05-27 00:47 | ●サーフィン!
<< 気。 忘れているもの。 >>