人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Surf days

ときどき波乗り日記
by surf-cyu

石パワー

作品の納品が明日にせまり、日々製作に打ちこんでいます。
ハワイアンソングや、ボサノバ、ブエナ・ビスタetcのゆるくて心地良い音楽聴きながら。
シアワセ~!(^^

今は、天然石をメインに使ったブレスやネックレスを作っていて、
すっかり石にはまっています(^^;

もともと石は好きだけど、基本は自分だと思っているので、
あんまりパワーストーンに頼らないのです。
ずっと持ってると、停滞しちゃって、行き詰まっちゃうから、
かならずまた距離を持つようになるんですよね、石と。

今回は、自分の作品づくりと言う中で、改めて石たちと関わって、
ちょっと客観的に、でも身近に石と接していて、
逆に石に惹きこまれます。

陽の光のなか、石を見ると、あ~、これいい!
っていう組み合わせが、つぎつぎ浮かんでくる。

やっぱり陽の光にあたってるほうが、蛍光灯とか人工的な光の中で見るより、
10倍以上、石の魅力が引き出されるなぁ、って思う。

たまたま選んだ石のくみ合わせの、エネルギー的な意味が気になって、
石のパワーの説明をHPで調べたりして、へ~、この組合せ、いいかも、
とか。

作品づくりの合間に、自分用にもブレスを作り進めています。
チャネリングが、もっとうまくなるように、
ルチルを一杯使って、あとはサブにシトリン、
そのあと予定では、ペリドット、カーネリアン、トルコ石も、
ちょっとずつサブサブとして、チームに入ってもらうつもり。

【ルチルクォーツ】
霊的成長を促進する。オーラを浄化し、チャネリングを助け、
最高次の霊的導きとの接触を促す。
ネガティブなエネルギーを取り去る。
過去を手放すように促す。

【シトリン】
ネガティブなエネルギーを吸収・変換・分散させる。
オーラの防御装置。チャクラの浄化能力がある。
特に太陽神経叢・臍のチャクラ。
宝冠のチャクラを活性化し、直観力を開く。
想像力を活性化し、自己表現を促す。(これも、超大事!)

【ペリドット】
オーラを保護するチカラ。
強力な浄化作用を持ち、心臓と太陽神経叢のチャクラを開き、浄化し、活性化する。
重荷や罪悪感、脅迫観念を取り除き、ネガティブなパターンや古い波動を
解放し、新たな波動にアクセスできるようにする

【カーネリアン】
グラウンディングを促し、今の現実にしっかりと結びつける。
他の石を浄化する。
感情から、ネガティブな要素を取り払う。

【トルコ石】
浄化力を持ち、ネガティブなエネルギーを追い払う

以上、産調出版 ジュディ・ホール 『クリスタルバイブル』より、
気になるところだけ、抜粋(笑)


いろんな余計なもの取り払って、まっすぐにチャネリングできるように、
チャネリングパワーアップ専用の、ブレスの予定です~。

まぁ、全てのことは自分に必要で起こってくることで、
自力で立ち向かい、乗り越えていくのが理想だけど、
たまにたまに、は、補助輪のように、パワーストーンたちのチカラを借りるのも、
ありかな~、なんて思っています。

何より、かわいいもんね!

どんどん、自分の心地よいところに向かって、
どんどん、自分の本来のチカラを解き放って、
自分も楽しみ、
まわりの人も一緒に楽しめるように。
そんなエネルギーをいっぱい運ぶ人に、なりたい(^^

by surf-cyu | 2005-05-13 23:08 | ●大小のつぶやき
<< 晴れの日も、雨の日も。 スサノオさまかなぁ~。 >>