人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Surf days

ときどき波乗り日記
by surf-cyu

ボォォ~~!!!

ボォォ~~!!!_b0053740_2352111.jpg



休みの日は、こうして新作の製作しております。
ジュエリー作るのの何がスキって、この火を使うところが、
ものっすごくスキ!
自分の手で操るのに、操る世界は900度とか、1700度とか。
(写真のはそんなに高い温度じゃないけど)
人間の手に負えない世界を、触らせていただいている、って感じが、
すごくするんですよね~。
いいものできるように、がんばろう♪



【リオン】

自分の声が分からないと、僕たち、つまりあなたじゃない声もわからないんだ。
自分の声の聞き方を知ってるかな?

浮かんだ思い、考え、感情、ちょっと時間を置いて、
しっくりくるものを選ぶんだ。
その場じゃなくていいから。
そしてしっくりくるものが浮かんだときの感じ、雰囲気をよく記憶してね。
その状態の時に浮かんだものが、君自身の声ってことなんだ。
繰り返すしかないね。

早く自分の声を聞けるようになってほしいんだ。
自分自身が何を望んで今ここ地球にいるのか、
自分の声をしっかりときくことから、分かってくるんだ。
誰が教えてくれるのでもなく、自分ではっきりとわかるんだ。
言葉に出来ないことっていっぱいあるでしょ?
すごくささいな感じ、雰囲気、感覚…。
それを全て言葉にして、正確に相手に伝えられるかなぁ、
けっこうムズカシイでしょ。

そういう小さな小さな反応の中に、本当の君自身が、現れてるんだ。


君自身じゃないものの声も増えてきてるんだ。
そして周りにも、君自身の声から気をそらさせるものが増えてきてる。
事件や、日常的な出来事…。
いつも、自分自身の声を頼りにすること、習慣にしてね。

新しい波がきてるんだ。
(その波は)いろんなものを増幅するんだ。
ボリュームアップするように、すこしずつすこしずつ、
波が強く広く響くようになってきてるんだよ。
その波の影響は、いろんな形で影響してくるんだ。
ぼくたちでさえ、その影響をうけてるんだよ。

くやしいとか、悲しい、不愉快、そういう感情がどこからくるのか、
はやいうちに解決・解消するようにしてね。
波が大きくなると、平常心にもどる暇もなかなかなくなってくるんだ。
大波にあおられて、バランスを戻す暇がなくなるように。
不安定な感情から、バランスがとれたココロの位置にすぐもどれるクセを、
つけてほしいっていうことなんだよ。
ココロ、内面の、バランスの達人になってほしいんだ。
すこしでも時間があるときに、練習を重ねてください。

がつんと、シフトアップするときが、近づいてきているんだよ…。


自分の心地よいと思う感覚、それを頼りにしていってね。
ぼくたちも、一緒にがんばってるから。
よろしくね。

by surf-cyu | 2005-05-01 23:58 | ●チャネリング
<< ロボット…? シアワセ >>