人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Surf days

ときどき波乗り日記
by surf-cyu

この世の中は…

この世の中は、すてきなことがいっぱい溢れているとおもう。
すてきなことばかりが、たくさんたくさん、ちらばっているのが感じられて、胸が詰まった…。
ふだんは、私が気づかないだけだと思う。

大好きな歌を聴いていて、涙がでてきちゃったよ。
気持よく、きらきら歌う声・楽器を奏でる人たち、楽しみ、聞き入る人たち。

目の前の、大切にそだてている植物の、元気そうな葉の張りかた、
つやつやの、グリーン。

自分でいれた、たいしたことないかもしれないけど、おいしいと思えるミルクティー、
それを味わえる私の舌、味覚というからだの機能。

こうしてふつうに、自分の好きな時間を楽しめるのは、どれくらいたくさんのひとが、
働いてくれてるからなんだろう。

そして、自分を守り導いてくれる、目に見える存在、見えない存在、
私にこうして今かかわってくれる人達、家族、親戚、友人、仲間、知り合い、
webで知り合った方々、私の記事に目を通してくれている方がた、
わたしととおりすがったひとびと、
今は交流もなくなったひと、
これから出会うひと。

いろいろな過去の思い出。
思い出すこともできないような、いろいろな瞬間。
そして、今のこの瞬間。
まだきてないけど、これから味わうであろう、未来のたくさんの瞬間。

たくさんの存在、瞬間が今の私をつくってくれている。
私が知らない間にも。

それだけで、感動して、涙がでちゃう。
あまりにたくさんのことが、わたしをつくってくれているから。
たくさんのことが、つながっているんだよね…
ってことは、大きく、大きく見れば、みんなが1つのあつまりで、
それが、すべては1つ、っていうことなんだと思うよ。。。

ありがとう、ありがとう。
宇宙がどうできあがり、今どういうふうにすべてのことがまわっているのか、
それははかりしれないけど、
でも、いまこうしていろんなことを感じられている、この瞬間だけで、
じゅうぶん、じゅうぶん、しあわせだよ。
ありがとう。
ほんとうに、ありがとう。
きづいていても、きづいていなくても、
今のわたしとつながっている、すべての存在とできごとに、
こころからお礼が言いたい…

 
ありがとう!


 

by surf-cyu | 2005-01-20 12:48 | ●ほんわか幸せ~♪
<< とっても平凡だけど、とっても幸せ。 海に行きたい… >>