Surf days

ときどき波乗り日記
by surf-cyu
▼My Surf Points▼
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


ゆるり~。

ゆるい時間。
ゆるい、ヨロイ。
こわれてく、ソクバク。


全部がほどけたら、どんな自分がでてくるんだろか。


今日は、辞表を提出してきましたぁ。
慣れ親しみ、楽しく、厳しく、たくさんのことを学んできた、
この職場とも、あと1ヶ月でお別れ。

そして私は、自分が本当に望む位置へ、
すすもうとしている。


いろんな恐怖に惑わされず、
ちゃんと自分の位置へ帰れるだろうか。

だろうか、じゃなくて、帰ってやる、と思っている部分もありつつ、
おびえる自分もアリつつ。


ゆるさと、進歩の、きもちいいころあいを、みつけていこうと思っているのです。




試してごらん。

ほんとうに自分の気持ちいい方法を。

惑わされずに。

何が気持ちいいか、それはかすかにでも、自分でわかるはず。


魂の解放の時。

辛い道を選んできた、その魂でさえ、辛さから解き放たれて、

のびのびと、自分本来の、ありのままの。

気持ちのいい場所へ、かえる時期。

もうすぐ。

準備はできているかな。


まわりの環境に負けないで。

すがりついてくるものを、振り払って。

本当の自分だけで、歩いていこう。



気持ちのいい、夜明けの夏の日から。
[PR]

by surf-cyu | 2005-05-31 23:32 | ●大小のつぶやき

気。

今日は、会社の人の紹介で、今までとは別の、気功整体にいってきました。
中国人の、テレビにもでたことがある先生との話で、
会社関係の人が2人いっていて、いい、と聞いていってきました。

余談ですが、整体に入った瞬間、デジャヴュ。
自分にとってちょっとしたことは、たいてい夢で先にみてて、
その時まで忘れてるのですが、今回もまた、しばらく前に夢かイメージで見てたらしく、
安心して治療を受けることができました。

治療が始まると、一番違和感を感じている部分を、治療始められたので、
おぉ~、さすが!ってびっくり。
自分で気功をやっているので、よく分かったのですが、
触らなくても送られてくる気で、ねじれてた感じの部分がまっすぐになり、
固くこっていた部分が柔らかくなり、30分弱の治療で、大きく変化が感じられました。
触らずに気を送って来たり、触っても揉み解すというより、指先から気を送っているのが
感じられました。

今回は、正月に事故って以来、左半身、特に左腕全体が常にしびれていて、
最近ひどくなってきてたので、前に通っていた整体の先生とちょっとウマが
合わないので、治療を続けようか迷っていたのと重なり、ナーバスになっていたのですが、
今回の先生は、また続けて通えそうだなぁ、という印象でした。

治療の後、その先生の気功の治療のしかたについて、
難しくない言葉で、しばらくいろいろ話を聞くことができました。

私は事故当時、CTスキャンとレントゲンの検査を受けて、ひどい損傷もないようで、
首の軽いむちうちと診断されていたのですが、
今日気功整体の先生の話では、事故によるショックを受けると、全身に、
毛細血管レベルで、損傷を受けているのだが、大きいものではないため、
CTスキャンとレントゲンの検査は、結局人の目で確認するため、
目で確認できるほどではないので、異常なし、という判定になる。

でも、実際は、小さくてもあちこちで内出血をしたりしていて、そのまま血が固まっていくので、
空気や体液などの循環が悪くなり、症状がひどくなっていくんだよ、
とおっしゃっていました。

先生は、悪いところを感覚を使ってスキャンし、拡大して見て、気で治療するようです。
ちいさいところでも、拡大するので、どんなところでも見て、治療することができる。
気は、万物に共通だから、これほどなににでも使えるものはない、
とおっしゃっていました。

いろいろと話を聞いたのですが、なるほどなぁ、と思いながら、聞いていました。
説明しきれなかった、他にも異常を感じる部分を指摘されたり、治療されたりして、
正直びっくりしました。
ちゃんとした気功術の先生に会えたなぁ、と感じて嬉しくなりました。

気のチカラを再確認しながら、自分ももっと、気を感じたり
使えるようになれたらいいなぁ、と思いました。
[PR]

by surf-cyu | 2005-05-29 22:28 | ●大小のつぶやき

本日、大潮でした。

今日も、サーフィンに行ってきました。

(いつか、行ってきました、と、わざわざ言う必要がないくらい、
日常的に海に入っている自分になれたらいいな…。
と、上の文を書いていて思いました。)

すっごい天気が良くて、波は小さいけど、だんだん出てきて、
ゆったりながらも随分楽しめました~。
お昼頃が大潮で、見たことないくらい、潮が引いていて、
おもしろかった!
浜辺がいつもの倍以上広かったです。

今日は、浜辺について、ストレッチしているとき、
空に鳳凰さまのような雲が、いっぱいでていました。

わ~、すご~い、キレイだなぁ~~…
って眺めていたら、大きな大きな、翼の形をした、
キレイな雲が目にとまりました。

キレイな形だなぁ!…

って眺めていたら…。
なんと、彩雲になっていくではありませんか。

さいしょ、うっすらでしたが、次第に濃くなって、
けっこうはっきり虹色になりました♪
15分くらいで、虹色は消えてゆきましたが、
すてきなしるしを見せていただいたなぁ~って、
とってもシアワセな気持ちになりました。

今日もまたひとつ、進歩があって、やりがいも
たのしさも、のんびりも、いろいろある、すてきな時間になりました。


帰りの電車の中は、先日買った、『自然のレッスン』を読みました。
仕事を辞めて、めざす生活そのもののような内容で、
思ったより、ずっとすてきな本でした。
ますます、辞めるのが待ち遠しくなった(^^



昨日の夜、帰り道、ふと、自分は人のいやなところばっかり見てる
ことに気がついて、そんな自分にゆううつになりました。

ど~すれば、いいんだろう。
―― リオ~ン…

『人の、いいところばっかり見ればいいんだよ』

…。
……そうか、そうだね、そうだよね。

――。ありがとう、リオン。

『どういたしまして、とってもシンプルで、いいでしょ(笑)』


笑顔でいる、人のためにというより、自分が楽しく居るために。
深く考えない。(笑)
人のいいところを見る。

昨日から、自分の心に響いている、3大テーマでした。
簡単なんだけど、すぐ忘れちゃうんだよね。
よ~く、おぼえとこ!(^^
[PR]

by surf-cyu | 2005-05-27 00:47 | ●サーフィン!

忘れているもの。



気持ちよく、ハミングする、伸びる声。
いきいきと、魂を弾ませて、楽器とひとつになっている、演奏者。

聞こえてくる音を、アタマの中に記憶して、それを再生してる鼻歌。

今、この瞬間しかない、光を反射する、金属。
長い年月と、偶然と、環境が作り出した、ひとつしかない、プレシャスなストーン。

誰かが、何かのためを思って作ったもの。
作り出されたもののもつパワー。
作るときに生み出された、パワー。

目に見えない、ものすごいものって、いっぱいある。



どれもが、太陽のまぶしいひかりのように、
私のこころにつきささる。
すべて、人間の、自然の、人間と自然との共同の。
たったひとつしかない、貴重な瞬間だ~。

この世にあふれてる、みのがされがちなんだけど、
ほんとうに、ほんとうに、貴重な、この瞬間。


日常ほど、すごいものないんだ、って、オトナになって知った。
同じことが、何百回もくりかえされて、初めて『日常』になれるんだよね。

なくなって、初めて気づく、そのもろさ、貴重さ。
おんなじようなことが、何百回も繰り返せるって、どんなにすごいことか。
なくすまで、気づかなかったなぁ…。


でも、今は、気づいたから、日常のなかの、すごいことって、
いっぱいわかるんだ。

たくさんある、この世の中の、すてきなこと。
当たり前を、当たり前だと感じてることに、気づけたら、
毎日のきらきらが、ふえてくんだ…。



すばらしい作品から、そんなことを思い出すきっかけをもらったよ。
わたしも、だれか一人でいいから、そんなことを思い出すきっかけになるような、
作品を作りたい。

毎日願ってる。
どうか、たった一人でも、それが最高なのです、心打つ作品を、
作らせてください、神さま。


心動かす作品を。
[PR]

by surf-cyu | 2005-05-25 23:45 | ●スピリチュアル

『ども!』

やっとのご紹介。
リオンの意識と繋げてくれてる、ハウライトのイルカくん、
一昨日買った、アメシストのフラワー、
ひときわ強い、私にとってのメッセージストーン、スモーキーのエレスチャル
です☆

b0053740_0583154.jpg


お~い、リオ~ン!記念撮影だよ、いい顔してよ!

いつも、こんな賢いいたずらっこな顔しています。
アメシストフラワーのウツクシサも伝わるかなぁ。
すっごい、すてきなのだ。

今日は、自慢大会!?でしたぁ。


今朝からね、なんだか泣けてくるんだよね…。
いろんなことに感動してね…。

『人間に生まれたい…』
なんだか、今日の帰り道は、体の奥深くから、そんな思いがこみあがってきました。
いつの、記憶なんだろう。

熱望して、熱望して。
やっと生まれてきた、人間界。
その嬉しさを、わすれちゃってるんだね。

空の、風の、陽の光の、緑の、水の…
うつくしさ。
本当に、美しい星。

うつくしい存在達。
知恵と、美しさと愛、光でいっぱいの、存在達。

生まれて、何回も生まれ変わっているうちに。
忘れてしまっているけれど…。

どんなに美しいものか、貴重なものか。
思い出して欲しい…。


ひとりひとり、自分という、存在の貴重さを。
しっかり噛み締めて、自覚して、楽しんで。
満喫してほしい。




生まれてきたからには、私は。
魂が震えるような、いいなぁっていうものを、作りたいなぁ。
…。

昨日から、そんな思いで一杯なのです。
[PR]

by surf-cyu | 2005-05-25 01:07 | ●スピリチュアル

必要なことって。

必要なことって、必要な時に、自分の意思にかかわらず、
自然にひきよせられてくるよね。

最近、自分もうごいているけど、引き寄せられてくることの、
縁を感じさせられることが多くて、
しみじみ、びっくりしてしまう。


昨日は、友人と、会員制!?のパワーストーンetcの販売会に行ってきました。

しばらく前から、自分がパワーストーンのアクセサリーを、
本格的に作り始めたので、その浄化のために、
クラスターを探していたのです。
いろいろHPを探して、ちょっといいなとおもうのもいくつかあったけど、
とりあえず昨日の販売会を待って、なかったら買おう、
と思っていました。

昨日は和やかでアットホームな雰囲気の中、
ほんとうにいい石ばかりで、いろいろ迷いながら、
自分用、今後の作品用、そして、探していた、クラスターは、
アメシストのフラワーの、ものすごくいいやつが見つかりました♪
フラワーだけど、クラスターと同じように使えるよって言われて、
高いし迷ったけど、買っちゃった☆

すごくすごく、キレイな色、照り、形、しかもパワーもひときわ!
買ってよかったなぁ、と思ってて、大満足です♪

リオンの意識と繋がってる、ハウライトのイルカのカットの石を載せたり、
自分の作品を乗せて浄化したり、と、すでに大活躍!

ほんとうに、いい買物しました~!
大満足!

一緒にいった友人も、すご~くすてきな、アメシストのしずく型の石と、
トランスミッターを買っていました。

私が、その後その友人がみつけてきてくれた、こじゃれたすてきな、
イタリアンの店で晩御飯を食べながら、買物した石の鑑賞会(?)
をしていたとき、じぃ~っと見ながら、
(作らせてくれ~、すてきなの精一杯作るから、私に作らせて~)
と自然に思いながらみていたら、
『しばらく手元で楽しんだら、加工お願いするね』
って言われて、やばっ、たはは、丸見えだったかぁ、と照れくさかった。

親しい人の、スペシャルなアクセサリーやらジュエリーやら作るのは、
本当に仕事冥利に尽きるものです。
最高の幸せのひとつなのだ☆

Bさん!?さま、よかったら、ほんとに、つくらせてねぇぇ~~!!!!!
えへへ、強引すぎ!?(^^;


いろんな不思議ヂカラやら、出会いやら、出来事やら。
全てのことを通して、周りに還元していきたいのは、
本当に 『きれいだ…』 って、少なくとも、自分は心から思えるような、
すてきなジュエリー&アクセサリー作ることを通して、
美の面から、愛とか、シアワセとか、感動とかを、提供していくことなんだ。

すばらしい絵画や、芸術作品を通して、
時には涙ながらに、胸を詰まらせて、あ~、生まれてきてよかった、
そんな感動と生命力を与えてもらってきたから。

そんなパワーのある、装飾品を、作っていきたいんだよなぁ~~~。

私の、一番の、ユメ、なのです。
[PR]

by surf-cyu | 2005-05-24 00:58 | ●スピリチュアル

いろいろ…。

ここ最近、『グワ~!!』ってすごい量のエネルギーの変化を、感じる。

それにシンクロしているように、自分の中でも、生まれ変わりというか、
目覚めるというか、今回生まれてきて、目指す位置に、ぐいっと戻る時期のような、
そんな変化の時期、タイミングを感じています。

それに連鎖して、今でるべきらしい、固まったエネルギーが、
日々の中で特に人間関係を通して、1つずつ1つずつ、
表面化してきて、消化して、というサイクルが、
もう何周か繰り返されている、今日このごろ。

出てきたときは、キビしいけど、消化すると、
ひとつコリがほぐれて、気持ちいいんだよね~(^^

めげずに、がんばろう~。
いっぽずつ♪



【リオン】

そうだよ。
大きく、流れが変わったんだよ。あなたも感じてるでしょ。
ますます、世界は『ひとつ』へむけて、流れが一気に大きくなってきているんだよ。

自分がやりたいこと、がまんできなくなってきているでしょ。
それは、あなたがやりたいことが、今のあなたに必要なことだから。
やりたいことを、やりたいだけやるのが、しなくてはならない、
たったひとつのことなんだ。

みんな、ひとりひとり、それぞれ、
いつも、やりたくて仕方ないような、わくわくしたり、
心から解放されたり、
時には心がぎゅっとするような状況を通して、
その後の学び、こころがふっとゆるむ体験をしたり、
体験しようと、あなたの魂が選んだ状況が、
毎時間、毎分、毎瞬、やってきているんだよ。
その声に、どれだけ素直になれるか。
どれだけその声、自分のわくわくする気持ちを感じ取れるか、
っていうことが、求められているんだ、
今の時代の流れに。

ひとつ、に向かって、すごい急流、濁流となって、
世界がうごきはじめている。
今はまだ、みなその片鱗しか感じてない人も、すごく多いんだ。
だけど、いろんな分野でその片鱗が感じられ、ニュースのように
発表されている。
それを、全部あつめてみたら、すぐわかるよ。
それだけ、沢山の分野での、変化が、目に見える形で現われてきているってことは、
本当は世界中で、どの位の流れの変化があるか。

ひとりひとりの生活に浸透している、この変化の現われ。
もし、全てを並べて眺めることができたら、
その変化量のすごさに、みんな圧倒されると思うよ、
口を、ぽかん、とあけてね(笑)

もっと、早くにそうやって驚いて欲しかったよ。
もう、遅い。(笑)
本当に、変化の流れは、もう濁流になっているんだ。
準備に間に合わない人、つまり間に合わないことを、
選んできて、生きている人は、完全に乗り遅れていく。
でも、それさえも、あるべき姿なんだ。
こわがらなくていい。
すべて、コースを知ってて、みんな選んできているんだ。

だから、そのことを信じて、自分が思うままに、
生きて欲しいって思うよ。
楽しいこと、気持ちいいっておもうこと、楽しくないこと、
自分が何にどうやって感じているのかに、もっと心の耳を、
かたむけて。

おねがいだよ。
自分の声に、心の耳を、かたむけてよ…。
聞こえないと思っていても、本当は、聞こえているんだ。
だから、本当は聞こえているはず、ただちゃんと
聞こえていることを、処理できてないんだ、って思って、
ただただ、耳をすます瞬間を、
日々のなかに数分でも、増やしていってね。

みんな、魂はいつもいつも、あなたに向かって、
きちんとささやいているんだ。
どうか、その声を聞こうと、決心してみてほしい…。
だんだん、すこ~しずつ、聞こえてくるから…。
[PR]

by surf-cyu | 2005-05-19 07:40 | ●チャネリング

シアワセ~♪♪♪

ただいまぁ!
さきほど、サーフィンから帰ってきました。

今日は波も小さめで、天気もあまりよくなかったんだけど、
わたしがあがるころに波もでてきて、陽も差してきてて、
ちょっぴりだけ、この後に波乗りするひとたちがウラヤマシカッタ。

でも、ひさびさに乗ったので、す~ごいシアワセ!
超満足!
今日はまたひとつ、自分の中で上達が見えたから、
よけいよかったな、とおもうのでありましょう。
しかしやっぱり、海はいい!

海に入る前に砂浜の上で、ストレッチするんだけど、
砂の感触が気持ちよくて、砂をなでたり、手を埋めたり、
思わず砂遊びに走るとこだった(^^;

水は波動を伝えると聞いているので、
いつも海に入った時、手を太平洋のほうにむけて、
『ありがとう』
って伝えてるんだ。
大好きな、イルカたちにむけても、ありがとう、って伝える。
向こうでキャッチしてくれている感じもあって、それも楽しい。

今は、水も気温も(ウェットを着てると)最高に心地いい温度で、
ほんとにシアワセだ。

不思議なのは、なぜか海の上にいると、波の音って聞こえない。
波打ち際は、あんなに聞こえるのにね。
波待ちするのは、すこし沖だからかな。


波待ちしてるとき、沖のほうの光の具合とかを、よく観察してます。
空中には、強く光る、極小の光のつぶが、ものすごい速さで、
視界いっぱいに飛び交っているのが、よく見えます。
ぼんやり虹っぽいところがあったり、
そうそう、今まで気のせいかな、っておもってたんだけど、
今日は確信した。
海から空に向けて、光の柱が何本か立っているのが見える。

サーフィンは、よく江の島の見えるところでやってるんだけど、
江の島からは、10本近い柱が立っている。
海のほうのは、しろっぽいんだけど、
江の島は、全体が一段白く光ってて、そのうえで、
うす青白い光の柱が、何本も立っている。

つい数日前、いつも通勤のとき、富士山が見えるポイントがあるんだけど、
そこで、富士山の手前の土地に、こういう光の柱の太いやつが、5本くらい、
立っているのが見えた。
あれ?ってもういちど確認しようとしたとき、駅に入っちゃって見えなくなっちゃった。
でも、たしかにあった気がする。

帰りにまた歩きながら(えへ、遊歩道があって、ここは緑も多くてお気に入りの道で、
気持ちがリラックス&集中しやすいんだ。)光の柱は何の意味があるの?
って宇宙人仲間のライリァーに聞いたら、
あれはエネルギーの通り道で、地上と宇宙のエネルギーの行き来、
つまり地上のエネルギーの調整をしてるんだと言っていた。
ふむふむ…。


ちなみに、今日サーフィン習ったひとは、スピリチュアルサーファーのひとりで、
このあいだハワイのカウアイ島で、フラワーエッセンスの大家のとこで、
セッションを受けてきたらしい。
すごい、って言ってた。
また会ったとき、いろいろ聞いてみよう。

さいきん、こういうスピリチュアルな話が普通にできる人との出会いが、
いっぱい増えてきて、ほんとうに驚くし、嬉しい。

と、いうわけで、
今日も最高にゴキゲンです♪
みなさんにも、たのしいこといっぱいありますように~♪
[PR]

by surf-cyu | 2005-05-15 18:36 | ●サーフィン!

晴れの日も、雨の日も。

人間として生まれて、ここまで過ごしてきている。
どんなことも、こころから楽しみたい。

辛いことも、楽しいことも。

あぁ~、辛いってこんなことなんだな。
あぁ~、楽しいって、こんなことなんだな。

しみじみ味わって、人間として生まれた、
貴重なたからものたちを、こころゆくまで味わいたい。

辛いことも、楽しいことも。
自分を責めさえしなければ、
ありのままの姿で、うけとめることさえできれば、
全て経験という、魂へのたからものなんだよね。

生まれてきて、よかった。
うまれさせてくれて、ありがとう。
自分を通して、できるかぎりのたくさんの存在が、
好奇心と幸せで、みたされていってくれるといいな。

すべては、ひとつ。
すべては、たからもの。

しあわせに感じる瞬間を、ありがとう~。


明日は、ひっさびさの、なみのりで~す♪♪♪
気持ちよく、楽しめれば、それでいいよ~。
海よ、波よ、すべてのものよ、
ありがとう(^^
[PR]

by surf-cyu | 2005-05-14 22:54

石パワー

作品の納品が明日にせまり、日々製作に打ちこんでいます。
ハワイアンソングや、ボサノバ、ブエナ・ビスタetcのゆるくて心地良い音楽聴きながら。
シアワセ~!(^^

今は、天然石をメインに使ったブレスやネックレスを作っていて、
すっかり石にはまっています(^^;

もともと石は好きだけど、基本は自分だと思っているので、
あんまりパワーストーンに頼らないのです。
ずっと持ってると、停滞しちゃって、行き詰まっちゃうから、
かならずまた距離を持つようになるんですよね、石と。

今回は、自分の作品づくりと言う中で、改めて石たちと関わって、
ちょっと客観的に、でも身近に石と接していて、
逆に石に惹きこまれます。

陽の光のなか、石を見ると、あ~、これいい!
っていう組み合わせが、つぎつぎ浮かんでくる。

やっぱり陽の光にあたってるほうが、蛍光灯とか人工的な光の中で見るより、
10倍以上、石の魅力が引き出されるなぁ、って思う。

たまたま選んだ石のくみ合わせの、エネルギー的な意味が気になって、
石のパワーの説明をHPで調べたりして、へ~、この組合せ、いいかも、
とか。

作品づくりの合間に、自分用にもブレスを作り進めています。
チャネリングが、もっとうまくなるように、
ルチルを一杯使って、あとはサブにシトリン、
そのあと予定では、ペリドット、カーネリアン、トルコ石も、
ちょっとずつサブサブとして、チームに入ってもらうつもり。

【ルチルクォーツ】
霊的成長を促進する。オーラを浄化し、チャネリングを助け、
最高次の霊的導きとの接触を促す。
ネガティブなエネルギーを取り去る。
過去を手放すように促す。

【シトリン】
ネガティブなエネルギーを吸収・変換・分散させる。
オーラの防御装置。チャクラの浄化能力がある。
特に太陽神経叢・臍のチャクラ。
宝冠のチャクラを活性化し、直観力を開く。
想像力を活性化し、自己表現を促す。(これも、超大事!)

【ペリドット】
オーラを保護するチカラ。
強力な浄化作用を持ち、心臓と太陽神経叢のチャクラを開き、浄化し、活性化する。
重荷や罪悪感、脅迫観念を取り除き、ネガティブなパターンや古い波動を
解放し、新たな波動にアクセスできるようにする

【カーネリアン】
グラウンディングを促し、今の現実にしっかりと結びつける。
他の石を浄化する。
感情から、ネガティブな要素を取り払う。

【トルコ石】
浄化力を持ち、ネガティブなエネルギーを追い払う

以上、産調出版 ジュディ・ホール 『クリスタルバイブル』より、
気になるところだけ、抜粋(笑)


いろんな余計なもの取り払って、まっすぐにチャネリングできるように、
チャネリングパワーアップ専用の、ブレスの予定です~。

まぁ、全てのことは自分に必要で起こってくることで、
自力で立ち向かい、乗り越えていくのが理想だけど、
たまにたまに、は、補助輪のように、パワーストーンたちのチカラを借りるのも、
ありかな~、なんて思っています。

何より、かわいいもんね!

どんどん、自分の心地よいところに向かって、
どんどん、自分の本来のチカラを解き放って、
自分も楽しみ、
まわりの人も一緒に楽しめるように。
そんなエネルギーをいっぱい運ぶ人に、なりたい(^^
[PR]

by surf-cyu | 2005-05-13 23:08 | ●大小のつぶやき