Surf days

ときどき波乗り日記
by surf-cyu
▼My Surf Points▼
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:●チャネリング( 29 )


メッセージ

 
「大丈夫?」

って聞くと

「大丈夫」

って言う


そうしてあとで 心配になって

「本当に安全?」

って聞くと

「安全じゃない」

って言う


こだまでしょうか

いいえ それは …。



みたいなのが流行った、3月末。



今やっと、直後にメルトダウンしていたことが公開されてます。

やっぱり、全然、安全だったわけなんてなくて
パニックを恐れて公表しなかったと、細野大臣が言ってましたね。

もう何もいいません(このブログでは)


さらに私は、残念だけれど、今後もっと厳しくなると感じてます。

失業率、衣食住、経済状況は、残念だけれど厳しくなる

震災の後に感じている、エネルギーの波が、繰り返し
私にそう注意を促します。


実際の放射能汚染だけじゃなくて、その影響が広くでるのは
ある程度避けられない、というか、このままだと
かなり大きく出てしまうかもしれません。


でも 諦めてしまっては 絶対いけない

日本人の魂と深くつながる、自然の力、場の神とでもいうような
地球の守護をしている、この自然の力そのものを生み出している

おおいなる エネルギー体は

人が、傲慢になってしまったことに気づいて
方向転換するように促している


  自分が快適なら 電気もどんどん使っていいし

  自分に利益が入れば しわ寄せが来る人が
  どんなになろうと知らないことだし

  理解できないこと言うなら、相手がおかしいと決めて
  話を聞こうとしない 

  価値観を理解しようなんて
  めんどくさいから初めからしない


多かれ少なかれ そんな心を普通に持つようになって
人間同士どころか 地球そのもの、宇宙まで
汚し、荒らしまくるようになった その意識を

今、変えるように 厳しく それでも本来の何百倍も
小さくして 伝えられている ようです。


自分は、本当は何が大切なのか

相手は、本当は何が大切で、何を伝えたいのか

それに、実際に耳を傾ける場を持って

一緒に、同意できる点を探して

みんながよりよくなる道を みんなが目指すようになるまで


それが本当に大切なんだと

骨のずいまで 腹の底まで 

本当に理解できるようになるまで


何年もかけて 地球はゆれつづける 気がします。

何年もかけてなら まだ まし、と、今は言います。


素直に、素直に、今起こっていることが
自分の意識を変えるように、強く注意を促しているんだと

うけとめなくてはいけないようです。


 
[PR]

by surf-cyu | 2011-05-31 15:41 | ●チャネリング

懐かしい再会 ~初兵庫上陸記~ 2

PIPIさんのヒーリングを終えて、たまに眠そうにしているmikoさん。
その日の夜もまたお仕事とのことで、みんなで寝なよ寝なよ、と
口々に言い聞かせ、mikoさんもソファに横になりました。

手の動きのルーツ(?)を思い出し、あらためて自覚して仕事をしたかのように、
安心して横になるmikoさんを見て、すごく安心しました。
誰も邪魔しないから、ゆっくりお休み~、と思っていました。

最近いろいろ変化があったmikoさん、  ▼
[PR]

by surf-cyu | 2005-08-10 23:33 | ●チャネリング

わくわく…♪

今日は、ブログで知り合った方と、そのご友人の方々と、
いつもサーフィンに行くときにいく、藤沢でお会いしました。

ちょっぴりどきどき、そしてわくわくしてましたが、 ▼
[PR]

by surf-cyu | 2005-07-26 00:18 | ●チャネリング

久々に、リオン。

【リオン】

自分の心の声を、聞いているかな?
最近、随分流れがはっきりと変わったけど、
ちゃんとついていけてる?

ついていけてないなぁ~、と思う人。 ▼
[PR]

by surf-cyu | 2005-07-01 00:56 | ●チャネリング

振るいたるぞよ、時の扉。
振り落とされぬよう、しっかりつかまれたし。
[PR]

by surf-cyu | 2005-06-09 01:46 | ●チャネリング

もう過ぎちゃったけど。『誕生日によせる言葉』

【リオン】

誕生日、オメデトウ。
また1年、いい歳を重ねることができたね♪
そう、まわりのおかげってこと、忘れないで居てね♪
たくさん、たくさんの愛で、ここまで育っているんだから(笑)
そう、いつになっても、どんな存在も、成長途中なんだよ。
あなたたちの誕生日っていうイベントは、そういうことを思い出させてくれる、
なかなかいいイベントだと思うよ。

プレゼントをせがむばかりじゃなく、普段の自分を振り返って、
どのくらいいろんな存在や力に支えられているか、それを
しっかり、じっくり味わう日であるといいな、と思うよ。

この歳もまた、とても重要な1年になると思うよ。
世界的にも、あなた個人的にも。
とても大切な大切な1年になるでしょう。

どんなことも、日々、与えられた恵みだと受けとって、
大変なときは知恵をしぽって、お互い助け合い、支え合い、
楽しい時はともに笑い、喜び合い、
すてきな地球での時間を、満喫してほしいな。

どんなに恵まれた星で生活しているのか、
あなたたちはすっかりわすれちゃっているしね(^^;
実感するのは今のあなたたちには難しいかもしれないけど。

ふと、素の心で、周りを見渡してみてほしい。
美しい豊かな景色、美しい笑顔、
日々、どのくらいの美しいものに囲まれて暮らしているのか、
感じとる時間を、毎日少しずつでも取ってみたらいいんじゃないかな。
毎日、どんな瞬間も、とても貴重で、その一瞬は、その時しかないものなんだから。
しっかり味わって、経験として魂の中に意識的にストックしていってみてね。

たくさんの幸せは、ほんとうに身の回りにいっぱいあるんだよ。
何にどうやって気持ちを持っていくか、だよ。
心を平静に保って、目の前の出来事のどんな面を味わいたいか、いつも選んでいってね。

誕生日は、どうかゆっくり時間をとって、日々どうやってすごしているかを、
振り返ってみて欲しいな。
自分がどんなに幸せか、自分が何を幸せだと思っているのか、
それは本当に幸せなのか、じっくり考えると、
きっと思いもよらない現状が見えてくると思うよ。

これからは、そういうことがとっても大事な時期になってきているから、
ぜひ誕生日という日を、有効に使ってみてね。
ともあれ、誕生日を迎える、あなたに、おめでとう、だよ♪
[PR]

by surf-cyu | 2005-06-08 00:14 | ●チャネリング

励まし

【リオン】

励ます言葉、それは、身の回りにいっぱいあるんだよ~。
よく見てみて。
明るい日差し、柔らかい風、交し合う微笑み、
形あるコミュニケーション、形のないコミュニケーション。
愛が、そこにはいっぱいあるでしょ。

感じてみてね。
あるだけでいい、それだけで最高の価値があるものばかりなんだ。
それが、あなたへの最高の励ましの言葉だよ。
たくさんの存在から、たくさんの励ましが、
いっぱいいっぱい、届けられてるよ、
今も、また今も。
そうやって、繰り返し、続けて、励ましがやってきてるんだ。

心を解き放って、その励ましを受け入れてね。
大丈夫、越えられることしか、やってこないんだから。
どんなことも、あなたの魂が、望んだことがやってきているんだから。
だから、自分を信じて、現実にまっすぐに向かい合ってね。
あなたたちには、そのパワーがあるんだから。

どんなことも、出来事だよ。
越えていく中で、感じること、気づいたこと、知ったこと。
それを大事にしてね。
悲しいときは泣き、嬉しいときは心から喜び、
楽しい時は、はじけるようにたくさん笑って
この世に生を受けたからこそ得られる、そういう恵みを、
体一杯、こころ一杯、吸い込んで、味わってね。
どんなことも、ひとつの経験にすぎないんだよ。

お互い、励ましあい、楽しみながら、日々をめいっぱい、
いきいきと過ごしてね。
それが、あなたにも、周りにも、宇宙にも。
最高の生き方なんだよ。

大丈夫、ぼくや、みんながついているから。
このこと、忘れないでね。




今日は、昼過ぎからずっと昼ねしてました(^^;
夕方近くに仕事から帰ってきたパートナーと、また一緒にしばらく昼ねの続き。

パートナーの喉の調子が最近おかしく、もしかしたら大きな病気の疑いが…。
と打ち明けられました。
ちょっとへこみました。
心の体力はあるつもりだけど、キビシイものはやっぱりキビシイ。
来週早々にも、検査しようと話しています。
単なる風邪の類だといいんだけどな。
[PR]

by surf-cyu | 2005-06-05 22:57 | ●チャネリング

いろいろ…。

ここ最近、『グワ~!!』ってすごい量のエネルギーの変化を、感じる。

それにシンクロしているように、自分の中でも、生まれ変わりというか、
目覚めるというか、今回生まれてきて、目指す位置に、ぐいっと戻る時期のような、
そんな変化の時期、タイミングを感じています。

それに連鎖して、今でるべきらしい、固まったエネルギーが、
日々の中で特に人間関係を通して、1つずつ1つずつ、
表面化してきて、消化して、というサイクルが、
もう何周か繰り返されている、今日このごろ。

出てきたときは、キビしいけど、消化すると、
ひとつコリがほぐれて、気持ちいいんだよね~(^^

めげずに、がんばろう~。
いっぽずつ♪



【リオン】

そうだよ。
大きく、流れが変わったんだよ。あなたも感じてるでしょ。
ますます、世界は『ひとつ』へむけて、流れが一気に大きくなってきているんだよ。

自分がやりたいこと、がまんできなくなってきているでしょ。
それは、あなたがやりたいことが、今のあなたに必要なことだから。
やりたいことを、やりたいだけやるのが、しなくてはならない、
たったひとつのことなんだ。

みんな、ひとりひとり、それぞれ、
いつも、やりたくて仕方ないような、わくわくしたり、
心から解放されたり、
時には心がぎゅっとするような状況を通して、
その後の学び、こころがふっとゆるむ体験をしたり、
体験しようと、あなたの魂が選んだ状況が、
毎時間、毎分、毎瞬、やってきているんだよ。
その声に、どれだけ素直になれるか。
どれだけその声、自分のわくわくする気持ちを感じ取れるか、
っていうことが、求められているんだ、
今の時代の流れに。

ひとつ、に向かって、すごい急流、濁流となって、
世界がうごきはじめている。
今はまだ、みなその片鱗しか感じてない人も、すごく多いんだ。
だけど、いろんな分野でその片鱗が感じられ、ニュースのように
発表されている。
それを、全部あつめてみたら、すぐわかるよ。
それだけ、沢山の分野での、変化が、目に見える形で現われてきているってことは、
本当は世界中で、どの位の流れの変化があるか。

ひとりひとりの生活に浸透している、この変化の現われ。
もし、全てを並べて眺めることができたら、
その変化量のすごさに、みんな圧倒されると思うよ、
口を、ぽかん、とあけてね(笑)

もっと、早くにそうやって驚いて欲しかったよ。
もう、遅い。(笑)
本当に、変化の流れは、もう濁流になっているんだ。
準備に間に合わない人、つまり間に合わないことを、
選んできて、生きている人は、完全に乗り遅れていく。
でも、それさえも、あるべき姿なんだ。
こわがらなくていい。
すべて、コースを知ってて、みんな選んできているんだ。

だから、そのことを信じて、自分が思うままに、
生きて欲しいって思うよ。
楽しいこと、気持ちいいっておもうこと、楽しくないこと、
自分が何にどうやって感じているのかに、もっと心の耳を、
かたむけて。

おねがいだよ。
自分の声に、心の耳を、かたむけてよ…。
聞こえないと思っていても、本当は、聞こえているんだ。
だから、本当は聞こえているはず、ただちゃんと
聞こえていることを、処理できてないんだ、って思って、
ただただ、耳をすます瞬間を、
日々のなかに数分でも、増やしていってね。

みんな、魂はいつもいつも、あなたに向かって、
きちんとささやいているんだ。
どうか、その声を聞こうと、決心してみてほしい…。
だんだん、すこ~しずつ、聞こえてくるから…。
[PR]

by surf-cyu | 2005-05-19 07:40 | ●チャネリング

ボォォ~~!!!

b0053740_2352111.jpg



休みの日は、こうして新作の製作しております。
ジュエリー作るのの何がスキって、この火を使うところが、
ものっすごくスキ!
自分の手で操るのに、操る世界は900度とか、1700度とか。
(写真のはそんなに高い温度じゃないけど)
人間の手に負えない世界を、触らせていただいている、って感じが、
すごくするんですよね~。
いいものできるように、がんばろう♪



【リオン】

自分の声が分からないと、僕たち、つまりあなたじゃない声もわからないんだ。
自分の声の聞き方を知ってるかな?

浮かんだ思い、考え、感情、ちょっと時間を置いて、
しっくりくるものを選ぶんだ。
その場じゃなくていいから。
そしてしっくりくるものが浮かんだときの感じ、雰囲気をよく記憶してね。
その状態の時に浮かんだものが、君自身の声ってことなんだ。
繰り返すしかないね。

早く自分の声を聞けるようになってほしいんだ。
自分自身が何を望んで今ここ地球にいるのか、
自分の声をしっかりときくことから、分かってくるんだ。
誰が教えてくれるのでもなく、自分ではっきりとわかるんだ。
言葉に出来ないことっていっぱいあるでしょ?
すごくささいな感じ、雰囲気、感覚…。
それを全て言葉にして、正確に相手に伝えられるかなぁ、
けっこうムズカシイでしょ。

そういう小さな小さな反応の中に、本当の君自身が、現れてるんだ。


君自身じゃないものの声も増えてきてるんだ。
そして周りにも、君自身の声から気をそらさせるものが増えてきてる。
事件や、日常的な出来事…。
いつも、自分自身の声を頼りにすること、習慣にしてね。

新しい波がきてるんだ。
(その波は)いろんなものを増幅するんだ。
ボリュームアップするように、すこしずつすこしずつ、
波が強く広く響くようになってきてるんだよ。
その波の影響は、いろんな形で影響してくるんだ。
ぼくたちでさえ、その影響をうけてるんだよ。

くやしいとか、悲しい、不愉快、そういう感情がどこからくるのか、
はやいうちに解決・解消するようにしてね。
波が大きくなると、平常心にもどる暇もなかなかなくなってくるんだ。
大波にあおられて、バランスを戻す暇がなくなるように。
不安定な感情から、バランスがとれたココロの位置にすぐもどれるクセを、
つけてほしいっていうことなんだよ。
ココロ、内面の、バランスの達人になってほしいんだ。
すこしでも時間があるときに、練習を重ねてください。

がつんと、シフトアップするときが、近づいてきているんだよ…。


自分の心地よいと思う感覚、それを頼りにしていってね。
ぼくたちも、一緒にがんばってるから。
よろしくね。
[PR]

by surf-cyu | 2005-05-01 23:58 | ●チャネリング

感覚の使い方に慣れ、覚えることだよ。(リオン)

リオンからのお話です。
いつも、私に話しながらも、ブログを読んでくれるひとたちにも、
話しかけている気配を感じます。
ブログに載せるのが、わかってるからだろうな(^^

私の意識のフィルターを通しているので、
響いたところだけ、気に留めていただく感じで、
鵜呑みにはしないで、気軽に読んでいていただければ、
いいなぁ、と思います。


【リオン】

よくやったね、嬉しいよ!
大変だったよね。よくがんばったと思うよ。
決心を固めるのは、今の人間である君達には、とても沢山の
ココロの課題を乗り越えなきゃいけないのが、分かってるから。

一人、またひとりって、自分に忠実になっていくにつれて、
地球中の同じ方向に働く力が強くなって、
他のひとも、楽に自分に対して忠実になっていけるんだ。

自分を信じて。

大丈夫、その魂の響きをよく感じとって味わって、
よく覚えてね。
いつも、その響きを頼りに、
迷ったときは、その響きの方向へ進めばいいんだよ。

勘を鋭くしていこうね。
自分のココロに忠実になるにつれて、勘もどんどん磨かれる。
五感も磨かれるよ。
全てが比例しているんだ、勘が磨かれれば、五感も磨かれる。
魂も磨かれていく。

磨いて何になるのかな、って?
もう!
決まっているじゃないか、本当の自分が、磨き出されるんだよ。
その、磨く過程を、楽しんでいるんだよ。
磨きあがった、その最終像を、求めているだけじゃないんだ。
磨く過程を楽しむために、今、その体験のつまっている体、魂を、
選んで生まれてきてるんじゃないか!

どんなものにもなれる君たちが、どうして今の状況を選んでいるのかって、
その状況を進んでいく、そのコースを楽しみたくて、選んできてるんだよ。
そろそろ、それを思い出し始める時期だよね。
なんとなく、なにかがかすめるときってあるでしょ。
だんだん、みんな、思い出し始めてるんだ。

この過程を体験するのに集中するために、
過去を忘れたんじゃないか。
やっと今、このコースを始めた、出発点からの記憶を思い出し始めて、
過去の体験を全て、全体を見渡せる視点から見とおすことで、
体験の整理が始められる時期になってきてるんだよ。
そしてもう、次の体験の時期がやってきてるんだ。
終わりは始まりだからね。

1つの終わりと次の始まりは、重なってるでしょ。
大きな、1つの流れの、まとめ、くぎりの時期にきてるんだよ。

始まりの出発点を思い出すことにつれて、いろんな力を取り戻すから、
まだ目覚めかけの君達には、よく分からないことのように感じることが、
いっぱいあると思うよ。
慣れることだね、だんだん、よく分からなくても、回数を重ねていくにつれて、
ささいな感覚を感じ取るのを、繰り返すにつれて、
だんだん思い出すことがあると思うよ。
最初は戸惑うと思うけど、慣れていってください。
慣れが、一番です(笑)

緑を見て、風を感じて、陽の光を浴びて、星空を見上げて、
感じることに浸ってください。
すこしずつ、何かを思い出すように感じると思うよ。
それを、何回も味わってね。
その場でその感覚を忘れても、感じる時に使った感覚は、
自分で分かってなくても、どんどん調律され、繊細に磨かれてくんだよ。
感覚が繊細になるにつれて、今度は感じる力が繊細になって、
今まで感じ取れなかった、小さいシグナルもきちんと拾えるようになっていくんだ。

そして大事なのは、感度をよくするだけじゃなくて、
感度が上がってひろったシグナルから得た情報を、処理していく、
バランス力、コントロール術なんだよ。
必要なものは使い、いらないものは捨てるなり、必要な時まで脇におくなり。
必要なものは人によって違うから、何が自分にとって必要か、
今は必要でないか、人それぞれが、自分のために選べるように、
自分の響き、自分の本心、魂が今必要なことを、
自分が理解できるようになってなくちゃ、それがうまくできないんだ。

上で言ったように、自分の感覚を繊細に磨くにつれて、
自分自身の本当に望むもの、魂の望むものを感じ取ることも、
できるようになってくるから、感覚を磨くことと、
自分の魂の方向を知ることは、連動してるんだよ。

全てが、フィードバックしあってるんだ。
すべてで1つ。
それは、どんな視点で見ても、基本なんだよ。
宇宙と一人の存在。
自分と仲間。
感覚の磨き加減と、自分の魂の感知精度。
それぞれ、個別の働きをもちながらも、全体性もあるんだ。
だから、百一匹目の猿みたいに、自分が気づかないところでも、影響ってあるんだ。

一人のひとが、少し感覚が鋭くなるだけで、
たくさんの人が、それに助けられて感覚が鋭くなるんだよ。
だから、日々、地道に自分に素直になっていってください(笑)

小さいことが、実は大きなことなんだから。
進めるときに、ばんばんすすんでください。




は~い。(^^;
ばんばんね…。進みます、ハイ。
[PR]

by surf-cyu | 2005-04-24 11:15 | ●チャネリング