Surf days

ときどき波乗り日記
by surf-cyu
▼My Surf Points▼
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:●大小のつぶやき( 48 )


相手を本気で思う、って大切だ

 
相変わらず、いろんな仕事をしているけれど、
どんな人と、どんな仕事をするのか、ってとても大切だと思います。


仕事だし、なるべく私情は挟まないように、
冷静に判断するようにしているけれど。


でもやっぱり、本質的に、仕事だって、人と人が向かい会う。


コミュニケーションを取っても、いろんな面から見て、
尊重されないと思う得意先もあります。

そういうところは、お互い価値観が違うのだから、
ほかのところと付き合っていただこう、と思います。

もちろん、自分の足りないところは、修正したり、勉強しつつ、だけれど。


いろんな人がいて、いろんなやりかたがあるから
自分が心地よく仕事できる環境が大切だと思う。

今は、他人といかに共存するか、というのが、
世の中の流れのテーマになっているから、

付き合い方をはっきりさせる、というのがすごく大切な
ポイントのひとつになっていると思います。


いかに、こだわりをすてられるか、というのも、
同時に課題になるから、バランスなんだけどね。

・こっからさきは、ひとりでもいいから、譲れない
・ここまでは、多少ゆずっても、人と何か共有していくのが
 自分にとっての幸せだ

このふたつのバランスを、自分で自分の中に見つけて、
確立していかなくちゃいけない。


自分を大切にできていたら、他人も大切にできるし

自分をそんなに尊重してくれなくても、
人として、どういう人と、どういう付き合い方をしていきたいのか

自分のポリシーとして、人間関係構築方法や価値観が
テーマになっていくのだろうな


いずれにせよ、他人の気持ちを、本当に思える人ほど、
うまくいくようになるだろうと思う。今まで以上にね。

まっ、あたりまえだよね。

 
[PR]

by surf-cyu | 2010-10-09 19:47 | ●大小のつぶやき

お知らせ??

b0053740_1834416.gif


今日も晴れていい天気でした。
風が強いけど、気持ちよかったな~。

おかげさまで  ▼
[PR]

by surf-cyu | 2005-09-14 18:46 | ●大小のつぶやき

チカラをくれ~

いい作品つくりたいし、いいHPも作りたいよ~。


予定では明日というか、今日webshop、openします。
めちゃ小規模ながら…^^;


まだまだアンバランスなところもあるけど、
ちょっぴりずつ夢に近づいているぞ…。
がんばれ私!

そして夢や目標に向かっている人たち!


チカラをくれ~!!!!! > 自分
[PR]

by surf-cyu | 2005-09-01 02:20 | ●大小のつぶやき

HPって大変だね。

今日は、『Waioli Nalu』の不具合がいろいろ見つかって、
ほとんど一日かかりっきりでした~(xx;)

でもやりたいことがあって  ▼
[PR]

by surf-cyu | 2005-08-04 23:04 | ●大小のつぶやき

まだメールいただいていない方…

b0053740_693895.jpg



昨日から、ちょっと思い立ってやりかけたら、どうしても

途中で終わることができなくて、 ▼
[PR]

by surf-cyu | 2005-08-02 05:57 | ●大小のつぶやき

リーディング・バトン

utamaroIDさんからいただいてきた、リーディング・バトンなるものがあります。
先日の、ミュージカル・バトンの、書籍版ですね。

面白いので、気軽にやってみました ▼
[PR]

by surf-cyu | 2005-07-06 02:15 | ●大小のつぶやき

ミュージカルバトン♪

soildanceさんからまわってきていた、ミュージカルバトン。
京都に行ったり、なんだかんだで遅くなっちゃった☆

ええと、さっそく。 ▼
[PR]

by surf-cyu | 2005-06-26 22:48 | ●大小のつぶやき

いってきま~す。

元伊勢のイベント、いよいよ明日となりました。
私は仕事が終わった後、バスでそのまま京都に向かいます。

戻ってくるのは、あさっての朝。
報告しますので、お楽しみに♪

ではでは、いってきま~す、
みなさまにもいい一日を!^^
[PR]

by surf-cyu | 2005-06-20 06:50 | ●大小のつぶやき

過去問2005

昨日、待ちに待った(?)注文していた、クリスタルヒーリングの本が届いた。
きれいな写真がいっぱい載っているし、詳しいので、すごく楽しい。
ヒーリング能力の開発・育成の方法も載っているし、とにかくすばらしいのです。
読んでいると、早くやってみたくなります^^
近いうち、身内を捕まえて、練習させてもらおう♪

一昨日の朝だったかな?
初めてコンタクト取れた存在から、
『人のことを感じ取るより、まず先に自分に対して、もっと敏感になってください。』
と言われました。

ここ数日、自分のクセを発見したばかりでした。
それは、まさしく、人の出している波長を、そのまんま受け取ってしまうこと。

いつも、受信機能がONになりっぱなしにしているらしくて、
すぐ相手の感じを受けとってしまう。
それで疲れたり、へこんだり、よけいな気をまわしたり。

ま、それに気づけたから、これからは変えていけばいいんだよね。
コントロールさえできれば、それは立派な能力になるんだから。

すべては自分次第♪


そういえば最近、だんだん過去の問題をさかのぼって、復習しているみたいです。
社会人になりたてのころの問題、中学・高校生くらいのころの問題、小学生の高学年のころの問題… と、問題がだんだん過去に遡りながら、再浮上してきています。

すごくおもしろい。
問題は、クイズみたいなもので、解けば自分の糧になるうえに、
生きるのが楽になってくる♪
どんどん解いて、その先には何があるのか、すごく楽しみ。

人間という存在状態って、ものすごくおもしろい、ゲームみたいだなぁ、
と最近よく思うのです♪
[PR]

by surf-cyu | 2005-06-15 00:26 | ●大小のつぶやき

ひとまず安心…。

今朝早く、都内の大きな病院にでかけたうちのパートナー。
昼すぎに、連絡が待ちきれなくて電話をしたら、出る気配なし。
数分後にかかってきました。

声帯炎だそうです。
ポリープができかかっていて、とりあえずは薬を服用しながら、
様子を見るとのこと。
いちおう木曜日に内視鏡検査受けるのですが、
ひとまずほっと胸をなでおろしました。
今日行かなかったら、完全にポリープになっていたかも、だそうで、
ポリープになっちゃったら、手術で取るしかないのですって。

これ以上悪化しないように、気をつけなくちゃ…。
何にせよ、大事には至らなそうなので、ホントにほっとしました。
ご心配おかけしてしまった皆様、ごめんなさい。


今日の午後は、それで気が抜けてしまい、仕事にならなかったな~。
でも、今回のことで、ほんとうに健康のありがたみを噛み締めました。

何も言わずに、もくもくと働き続けてくれている、この体があるからこそ、
なんてことなくてもシアワセな、この日々があるんですね~。

今日は、体と、ご先祖さまに、いつもよりたくさんの感謝をして、眠ろう。
ふつうにみえる日常のなかにある、たくさんの恵みに、
あらためて、ありがとうって言おう。
[PR]

by surf-cyu | 2005-06-06 20:46 | ●大小のつぶやき