Surf days

ときどき波乗り日記
by surf-cyu
▼My Surf Points▼
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 22 )


晴れの日も、雨の日も。

人間として生まれて、ここまで過ごしてきている。
どんなことも、こころから楽しみたい。

辛いことも、楽しいことも。

あぁ~、辛いってこんなことなんだな。
あぁ~、楽しいって、こんなことなんだな。

しみじみ味わって、人間として生まれた、
貴重なたからものたちを、こころゆくまで味わいたい。

辛いことも、楽しいことも。
自分を責めさえしなければ、
ありのままの姿で、うけとめることさえできれば、
全て経験という、魂へのたからものなんだよね。

生まれてきて、よかった。
うまれさせてくれて、ありがとう。
自分を通して、できるかぎりのたくさんの存在が、
好奇心と幸せで、みたされていってくれるといいな。

すべては、ひとつ。
すべては、たからもの。

しあわせに感じる瞬間を、ありがとう~。


明日は、ひっさびさの、なみのりで~す♪♪♪
気持ちよく、楽しめれば、それでいいよ~。
海よ、波よ、すべてのものよ、
ありがとう(^^
[PR]

by surf-cyu | 2005-05-14 22:54

よかったよかった。


b0053740_031718.gif



胃カメラ、飲んできました~。

結果は、良好、『きれいな胃ですね~』だって!
検査はともかく、健康でよかった!
心配してくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。

気持ちって、伝わるから…。
ほんとうに、感謝しています。


それにしても、今は、自分の気になることが、
虫眼鏡で見てるみたいに、拡大されて現実になるから、
不安に思うことには、むやみには、意識をむけないほうが、
いいみたいですね!

気になるなら、気が済むまで、向かい合ったほうがいいけど、
必要以上には、心配しないでいいね。

楽しいことや、うきうき、のびのびすることに、
その時間を充てたほうが、100倍、いいみたい。

昨日の記事にも書いた、ハウライトのイルカくんも、
今と言う時間を、楽しい気持ちでいっぱいにしてすごしてね、
っていうことを、すごく言ってくれます。


さてさて、上の絵、ひさびさに描いてみたけど、うまくUPできるかなぁ~。
未来の、地球?
[PR]

by surf-cyu | 2005-02-17 23:27

ミニ作品ギャラリー?

あるかたが、私の作っているもの、またみたいな~、と
言ってくださっていて、
そうかぁ、じゃ、また載せようかな…

なんて、すぐ調子にのる私。
ま、いっか。
かわいい、子供たちです。

b0053740_034857.jpg


これは、友達の誕生日プレゼントに作ってあげた、
小花のモチーフの揺れるピアスです。
前に載せた、ハートのペンダントと同じ、白い、半透明の七宝(しっぽう-ガラス)
の作品です。


b0053740_052676.jpg


これも、同じく七宝の作品で、オーダーをもらって、
その人の好きな、ちょうちょのモチーフにしました。
これも、ちょうちょが揺れて、とっても気に入ってもらえました。


b0053740_08354.jpg


これは、作品というか、とっても簡単な、アレンジもの。
去年の春に、憧れのパリにいったとき、蚤の市で買ってきた、
ブルーのアンティークのブレスレットが、ちょっと短くて、
手持ちのチェーンをつけて長くして、淡水パールをつけてみました。
サーフィンにもぴったりで、気に入っています♪


また、新しいのとか、過去のものも、写真に撮ったら、
少しずつのせてみようかな。
[PR]

by surf-cyu | 2005-02-10 00:10

それぞれの。

それぞれ、自分の個性を思いっきり生き生きさせて、生きていきたいね。
生き生きしてるとき、きっと『あ~改めて、はじめまして!』
って、挨拶できると思うんだ。

b0053740_229532.jpg

[PR]

by surf-cyu | 2004-12-19 22:10

ありえないスピードで

昔から何回も感じてる、ひっかかってる、すごく小さなふとした気持、
ちいさな思い出

そういうのを使って、これだよ、これでいいんだよ

そうやって、ものすごいスピードで、手を引かれて走ってる感じです。


私は、社会人になってからもう一度専門学校に行ったので、
今特に交流のある友人は年下が多いです。
いつも、そんな友人をみながら、あ~、今の自分じゃなきゃ、
たぶんこういう楽しいつきあいできなかっだろうな、って
いつも感じてました。
もっと若い頃は、自分にいっぱいいっぱいで、
楽しい時を楽しくすごすことができなかったから。
自分て知るのが遅いなぁ、なんてなんとなく思ってました。

そして、私は仕事がすごい遅い…
めちゃくちゃ、そう感じることが、多い、多かったです。
ごく最近はまぁまぁになってきたのですけど…

今朝、やっとわかりました。
自分がなんで生まれてきたのか、何を経験しようとしていたのか、
その『仕事』をするのが、そのまえに、(仕事に気づくのが?)遅かったのです。
それを、実際の仕事の遅さとリンクしてた気がするのです。

は~~~…



すごい、スピードで、走って、何を見せてもらってるかと言えば、
やっぱり、あ~、あれは気のせいじゃなかったんだ。
自分が感じたことを、もっと信じていいんだ。
そんなことです。
とにかく、あるもの何でも使って、自分を信じさせてくれる感じです。


今朝も、これを書くために、ありえないスピードで、自分の支度が終わり、
?????
って感じです。

書かなきゃってすごく思って、書きました。


ではでは、仕事に、行ってまいります。
明日は、千葉の海の神さまにお会いしにいってきます。
どうしても、どうしても、今年中に千葉の海にサーフィン行きたかったんだよね♪
今日の夜は、早寝必須です!

みなさまも、充実した1日をすごされますように☆
[PR]

by surf-cyu | 2004-12-11 08:45

毎日。

毎日が、ベンキョウだ。
そうかぁ、と思うことがいっぱいある。

あの大決心のすぐ後に、決心を揺らがせるような、おっきな動揺に、
1日浸かっていた。
そして、その夜にまた、自分の決心に勇気付けられ、平静を取り戻し、
また決心の内容を自分自身で噛み締めた。


バランスをとるのが大事。
いいとか悪いとか、判断することはしっかり捨てて。
そして自分を信じる。

何回でも、自分に言い聞かせよう。



b0053740_21512395.jpg



『転換中』

今日はお休みだったので、ゆっくり自分の中を見たり、精神的にリセットできた日に
なりました。
これは、1つ前の、雲の写真を使って、Photoshopで描いた絵です。
画像処理だね☆




よく注意してみないと、いつのまにか人に誉めてもらいたい、認めてもらいたい、
自分のほうが優れてる、
そういう、自分を信じてなくて、比較判断をしてる自分がいることに気づかないで
過ごしている。
自分の癖を、ほんとによくよくみないとね。
[PR]

by surf-cyu | 2004-12-09 21:56

のぼったりおりたり…

今朝の輝くような雲!

b0053740_2132748.jpg



何か、きれいなメッセージを出してくれてるような気がします♪

またひとつ、行く道の障害をどかしました。
あなたたちも、また前へ1歩進めます。
しっかり、歩んでください。


そんな感じのことを伝えてくれてるような気がしました。

で、るんるん仕事場へ向かったのはよいですが、
あの決心のあとでふにゃけちゃったのか、はたまた慣れない早起きで疲れたのか(笑)
今日はよぼよぼでした…

夜、帰ってくるころには元気になったんですけど!
わはは、意味な~い♪

でもね、帰りにずっと知りたかった過去の出来事について、はっと気づきがぽとりん♪
と落ちてきました。
やったぁ!
過去のトラウマになっていることを、まずはトラウマになっているということを自覚して、
そして次に、その発端となった出来事を思い出すと、うまく解消してゆくことがあります。

解消すると、また一段、目の前のことに集中していられる自分になるんです。
何にも考えずに、目の前のことをしっかり感じ取る、心の力が強くなっていく。
そうやって、昔は妹に、『宙に浮いてる』と言われ続けたほど、ぼーっと心あらずだった
私が、今は目の前の一瞬一瞬を、しっかり感じとっていられるようになってきたんだよね。

うむ。
日々、ちっちゃいけど、前進があるようだ☆
よしよし♪

また明日、1歩すすめる自分を楽しみに、自分に期待したいとおもいます!
[PR]

by surf-cyu | 2004-12-06 21:45

いっぱい♪

いっぱい、光を見よう♪
たっくさん、光を見よう♪

よくみてみて♪
楽しくなって、ふと周りをみると、楽しいことがいっぱい♪

自分が楽しい時、楽しいものがいっぱい見える♪
きっと自分が光ってるとき、光もいっぱい見える♪

辛い時、とおりすがりの知らない人の笑顔に、心癒された。
笑顔の、光!

辛いとき、…光が見えるの?

じゃ、自分が辛いときって、もしかして…
光ってるのかな?


がんばろう♪
がんばらなくてもいいように、がんばろう♪
無理せず、自分らしくいられるように、いろんなものポイポイ
捨てる、大掃除、がんばりましょう♪

自分も、自分の周りも、きれいにしよう♪
おお掃除の月だよ♪

掃除して、光を、いっぱい、みつけよう♪




大事な仲間たちの姿を見てたら、こんな気持になりました♪
えへ、これからほんとにふとんにはいりま~す♪

みんな、ありがとう!
[PR]

by surf-cyu | 2004-12-04 00:18

楽しかった♪

今日は、お休みで、久しぶりに1日中家でゆっくりしました。
みなさんのブログもゆっくりめぐり、みなクリスマス仕様になってたので、
じゃ私も!
ってことで、IllustratorとPhotoshopと、HTMLタグの簡単なものを
使って、クリスマスっぽくしてみました。

もともとコンピューター使うのは好きなので、1日こんなことをやってて、
すごく楽しかった♪
他にもちょっと必要になったお知らせハガキのデザインを考えたり、
合間には空を眺めたりして、家を片付けながら、すごいのんびりな
1日。
朝もゆっくりして、久しぶりにたっぷり寝たし、すっかり『休養日』となりました。

完全な休養もたまには必要ですね♪


12/12には、またサーフィンに行きます♪
初めて、外房の海デビュー!
外洋の波は、パワーがあるぞ~。

本当は今週も行きたいんだけど、無理っぽいな…

まっ、その日、その日の感じで行きましょう♪
今日も1日、ありがとうございました。
[PR]

by surf-cyu | 2004-12-02 23:45

今、と言ったら、ほんとに、今、だよ。
たとえば、このブログ、この文を読んでる、『今』のことだよ。

『へえ~「今」か、なるほどね』
なんて流さないでね。

今、と言ったら、ほんとに、


『今!』



なんだよ♪
[PR]

by surf-cyu | 2004-12-02 01:03