人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Surf days

ときどき波乗り日記
by surf-cyu

TOP画面の写真UPしました。

トップ画面の写真UPしました。
今月14日の月食、ハワイのコナの海岸に見に行った時のものです。
日没前が完全月食になるとのことでしたが、雲で見えませんでした。
でも、美しい日の入り、美しい島で、だいすきな妹たちと、とても楽しい
時間だったな。夕暮れが美しく、部分月食のとしては見れたし、満足
でした。
(妹が必死に撮ってた写真を借りました。ありがとう、妹よ。)

TOP画面の写真UPしました。_b0053740_23202082.jpg


この月食は日本では部分月食だったそうで、しかも夕暮れがものすごく、
美しかったことを、ある方のサイトで写真で見ました。

そして数日後、新潟の震災。

私がハワイに発った13日は、12日に超大型台風22号が去ったばかり
でした。
普通台風が去った後は快晴が多いのに、天気はぐずったまま。

最近ずっと拝見させていただいているいくつかのサイトで、台風が禊である
ことを読んでいて、またとても大切な時期にいることを読んでいたので、
私のほほんとハワイになんか行ってもいいのかなぁ、とちょっと後ろ髪引か
れる気持ちでした。

でも、いいんだよ、いっておいで、休めておいで。それが必要なんだから。
ハワイの大地を楽しんでおいで、そう言われている気がして、予定どおり
ハワイに出発したのでした。

そのつもりではいたけど、ハワイはそんなもろもろを忘れたかの勢いで
満喫しました(笑)
もちろん日本の今の大事な時期のことは忘れたくても(?)忘れるわけも
なく、上記のサイトをチェックしに行ったりしたけど。

ハワイは、本当に美しかったです。
日本の美しさとはまた別で、私は日本が一番!と思うくらいだいすきだけど、
ハワイも心からだいすきになりました。1.3番目に好き!って感じ(笑)

とても広く広く、いろんなものを広く受け入れてくれるような雰囲気で、心が
のびのびします。
マウナケア、マウナロア、キラウエア、大きな山々が裾野をゆるやかに広げ、
昼は美しい青空と。
夜は天の川が肉眼ではっきり見える、星ぼしの広がりに遠近感が感じられ
る(!)澄んだ空気。
夜は風もなく、真下に叩きつける、惜しみない豊かな豪雨。
ざっと降ってぱっと上がり、また雲間から陽が明るく差す。
さばさばした天気(笑)
そして大きく立ち上る、虹、虹、虹…

ハワイに滞在した6日間、昼外出しなかった1日以外は、毎日虹を見せてくれ
ました。
行きもホノルルからハワイ島への飛行機の中から、雲の中に見たし、帰りも空港
に向かう中、機上で雲の中、ホノルル空港に着陸する寸前と1日4回も見せて別
れを惜しんで(?)くれました。

TOP画面の写真UPしました。_b0053740_23203737.jpg


豊かな自然と、その力が常にみちみちていて、敬虔な気持ちを常に覚える、
大きな力をいっぱいいっぱい見てかんじさせてもらえる、非常に豊かで美しい
島でした。

もう、本当に帰りたくなかったくらい(笑)


いえいえ、もちろんそうは言ってもかえらなきゃ、です(笑)
愛する日本での仕事が、たくさん、たくさん待っててくれてますもん(笑)

ハワイは、本当に魂を休ませた休日、魂のリゾート地でした(笑)
すっかりリフレッシュして帰ってきて、また日本での日々を満喫してます。

ハワイは本当に気に入ったけど、私は日本を選んで生きているので、日本で
過ごすことを選んでいるので、もしどっちか選べても私は日本を選びます。
ハワイはまた遊びに行きたいです。
ちょくちょく行けるように、がんばります(笑)

by surf-cyu | 2004-10-31 23:03 | ●ハワイ
<< えっと。 はじまりはじまり。 >>