人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Surf days

ときどき波乗り日記
by surf-cyu

きれいなもの



昨日は、うちに来ている妹と、暑い中近くの川原へちょっとお出かけした。
まるまる1個のスイカと、シャンパンを持って…。






すいかの上をちいさく丸くくりぬいて、シャンパンを注ぐのです。
で、しばらく待つと、シャンパンがすいかに染み込む…。

それを、切ってみんなに『すいかだよ~っ♪』って出して、
みんなが『わっ!?』というのを楽しむ、らしい。
そして本来は、ウォッカとかでやるらしい。



でも今日は、2人だし。
日本のスイカは身が詰まってて、なかなかお酒を吸い込まない。

すいかを切って、シャンパンをかけて食べた。
ぜ、ぜいたく~!!

妹とは、小さい頃からいろいろ分けて食べてきたが、
大人になって、こうやって川でふたり、大人なスイカの食し方(?)は
なかなか心に残るものがあった。
(スイカとお酒ってへんな組み合わせだけど…^^;)


これね、フルーツポンチみたいで、すごいおいしいのだ♪
すかすかのスイカを買っちゃった場合は、ぜひお試しくださいな。



そして、日も落ち始めた頃、家に戻ってくると、
川に向かったときは、駐車場でカップルがバイクをいじってたんだけど、
戻って来るときは仲間が2人増えてて、4人で新品らしいパーツを
大事そうに持ち運んだりしてて、みんな子供みたいに夢中になってて、
なんだかすごくいい感じだった。


何かね、日々のいろんなニュースとか、考えてしまうことも
とっても多いけど、こういう目の前のちいさな幸せな出来事を見ると、
あ~、人間っていいなぁぁぁぁ!!!!!
と、思うのです。



きれいなもの_b0053740_21212225.gif


by surf-cyu | 2005-08-15 21:22 | ●ほんわか幸せ~♪
<< 本気エンジンかかってます 懐かしい再会 ~初兵庫上陸記~ 4 >>