人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Surf days

ときどき波乗り日記
by surf-cyu

心温まること

人ってなんてすごいんだろう。

昔は、穏やかな人、懐の大きい人が、ただただすごいなぁ、生まれつきの性格なんだな、
っていうことで片付けていた。

最近やっと、そういう人は、人一倍、きついことを乗り越えて、
それでも前向きでいる人ばかりだなぁ、ということに気づくようになった。
もちろん、生まれつきの性格、というのもあると思うけど。


私は、人間関係は、もともとあんまりうまくない。
だけど、最近はすこ~しずつ、ありのままの自分でいられるようになって、
人付き合いも苦じゃなく、そして楽しくなってきた。

そうすると、よけいに人付き合いから学ぶことの深さに、惹かれるようになってきた。
前は、あれだけ苦手だったのに、おもしろいね。

今は、会社を辞めたら、人と触れ合う機会が減っちゃうのを、心配してさえいる。



今日は、会社は私の部署では、大きな模様替えをやりました。
使い勝手が悪いところを、みんなで分担して、改造したり、整理して。
夕方からは、社長がとあるところで作ってきた、ベーコンの燻製!
を、焼きながら、野菜やクリームチーズ、フランスパンとかとほおばりながら、
ビールを飲んだ。
半年に1回くらい、こういう機会があります。

今日は、あぁ、これで最後だなぁ、って、よけい楽しく、しみじみした。
こそっと、携帯で写真撮ったりしちゃった。
みんなと一緒に食べるひとときが楽しくて、いつも肉は食べないんだけど、
ふた切れいただいた。おいしかったよ^^

その後は社長や、残った数人の仲間と、それぞれ自分の作業をしていた。
この会社で学んだ、美しい形を、そのエッセンスを手元に残したくて、
たわいないお喋りをみんなでしながら、もくもくとヤスリを動かした。
なんてことないけど、大切に切りとって抱きしめたいような、
大切な大切なひとときだった。


全ての幸せの中心には、人との心のつながりがあるね。
それをしみじみ感じられるときって、幸せだね。
今日、このひとときを、ありがとう。
どうか、みんなが幸せでありますように。

by surf-cyu | 2005-06-18 01:39 | ●ほんわか幸せ~♪
<< クンルン・ネイゴン 過去問2005 >>