人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Surf days

ときどき波乗り日記
by surf-cyu

人生のカベ

さて、最近、コノハナサクヤヒメの気配をよく感じたり、
思い出したりするので、お話をしてみました。

surf-cyu
コノハナさま、最近のことについて、お話伺いたいと思います。
私のここ最近の流れを、ヒメさまからの視点ではどう見えますでしょうか。

コノハナさま
前に申したと思いますが、もう神と人との関係、というのは
解消に入っておりまする。
人それぞれの、底力、実力だけで立つ時期、自立の時期、
本当に自分自身で立ち始める時期に入っておりまする。
幼子が、立つのを覚え、一人歩きを始める時期にたとえることができますな。
われら神と呼ばれる存在たちの力なしで、そなたたちひとりひとりの
力のみで立つのを覚え、立つ脚力を促されているのでございまする。
なぜかともうせば、もうそのような実力が、それぞれ発揮できる
時期に入ってまいったからにございまする。

いろいろな前面から迫り来るような、つぎつぎと押し寄せる問題は、
立ちあがるときに捕まる壁のようなものにございまする。
始めて立つときは、つかまるものがなくては立てませぬな。
まだ、そのような脚力がついてないのでございまするゆえ。

そのカベにしっかりと捕まり、そのカベとバランスをとりながら、
自分の足にて立ちあがれるまで、バランス感覚と、脚力を
徐々につけていくのでございまする。

怖がって、立とうとしなければ、もう誰も立たせようとはしてくれませぬ。
自分で立とうという意志を持ち、そのためにカベに捕まって、
立とうとするチャレンジ、繰り返し練習することが、
上達の秘訣でございまするな。

カベは、怖いものではありませぬ。
しっかりそれを使って、立つ練習を重ねてくださいませ。
わかりましたかな、がんばってくださいませよ、
ほほほほほほ…


コノハナさま、あたたかく、やさしく微笑んでくださっているように感じます。
最近、しょっちゅうヒメを思い出すのですが、
ここのところ、前のように神さまというよりは、
あたたかい、大きな存在感のお姉さま、というような、
近くて包み込むような、身近で温かい感じがすごくします。


数日前も、朝、仕事がつらくて行くのが嫌だなぁ~、と沈んでいると、
ヒメさまとつながり、

よく思い出しなされ、
そなたが選んだお仕事でございましょう、
そなたが好きでやっているお仕事です。
嫌ならば、ほかの仕事はいくらでもありましょうぞ。
好きな仕事を、好きなだけやらせてもらっていること、
忘れておりませぬか?
家人に、そのように好きなように働かせてもらっていること、
感謝を忘れておりませぬか?
そのありがたさ、わすれなさるな、
さあ、いってらっしゃいませ。

言葉は冷静でキツイなぁ、と思いましたが、
とても柔らかい雰囲気で、元気付けてくださっている感じが
すごく伝わってきました。
忙しくても、自分のことばかりになってしまってたんじゃ、
ダメだなぁ~(^^;
そのことを思い出させていただいて、すごくはっとした、朝なのでした。

by surf-cyu | 2005-04-07 16:48 | ●チャネリング
<< 夢 闇と向かい合うということ…。 >>