人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Surf days

ときどき波乗り日記
by surf-cyu

春分の日でした

もう日が変わっているので、昨日のことになりますが。
久しぶりに、気功に行ってきました。
一日かけてやる日で、春分という24節季の日柄のいい日とのことで、
効果が高い日なので、結構前に、予約を入れていたのでした。

最近、気が見える時が多いのですが、午前中気功やって、
午後になると、参加してるほかの方々の気も、自分の気も、
高まっているせいか、気が見え始めました。

気功の先生の気を、初めて見ることができたのですが、
やっぱりすごく明るくて、光が強かったです。

一日かけて、しっかり気功やって、みんなでご飯食べて帰ってきたときは、
気も心も充実して、すごくいい感じで帰ってくることができました。

昼ごはんを食べているとき、その先生が、
この気功をあんまり大々的に広める気がおきない、
過去生に革命家だったみたいで、あんまりひろげようとすると、
反発もすごい、という記憶があるみたいで、のんびりやっているんだよ~、
とおっしゃっていました。

それを聞いて、はっとしました。
私も、絶対そのとき、こうしてその先生の話を聞いていた、と思いました。
数ある気功やら、スピリチュアルなワークやら、
おもしろそうだけど、そういうのを習うということに、なんだか気がのらなくて、
ずっと避けていたのに、この先生のだけは、いいかな~、となんとなく思えて、
申し込みをしたのを思い出します。

なんだか、懐かしい恩師に会えたのを、確認した感じで、
感慨深かったです。


そうそう、今朝、曇っていたのに、富士山がはっきり見えました。
富士山を見ると、コノハナサクヤヒメさまに、いつも話し掛けるのですが、
今日も少しお話を聞きました。

わたしが、いつもありがとうございます、と申し上げると、

わらわからも、そなたたちに、ありがとうと申し上げるぞよ
そろそろ、この差(神と人間という)のある関係も、卒業であるぞ
そなたたちの本来の力が蘇るゆえ、わらわたちからの
一方的な関係は解消してゆくぞ
そなたたちの力を、発揮して行くがよいぞ

こんな内容のことを、話されていらっしゃいました

福岡で地震がありましたね…
春分というのは、太陽と地球の位置関係が、0になる日、
始まりの日だそうです。

大地の流れも、自分の流れも、しっかり連動して、
これからも大きく動いていく予感です。

しっかり、自分の中に、意識の集中をあてて、過ごしてゆきたいな、
と思いました。

by surf-cyu | 2005-03-21 00:49 | ●チャネリング
<< 大きな動きを感じるよ〜。 リオン+ほかの存在より >>