人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Surf days

ときどき波乗り日記
by surf-cyu

すっごいことになっています。

自分がやると、決断したことは、ものすごい勢いで後押しされるんですね。
それが、自分がこころからやりたいと思うこと、
こうじゃなくちゃ、ああじゃなくちゃ、というのを捨てて、素の自分になったとき、やってみたいなぁ、と思ったことは、なおさらなのかもしれないです。。。

1/7 新しいことはじめちゃった。(び、びっくり…!!!) の記事で書いたことです。
ハイ…。(2004 12/18(つぶやきたい時があります))に書いたように、
『他人に頼るでない、そろそろおぬし自身で受け取りなさい』
そう言われた言葉が、ずっと心に引っかかっていました。
地震があり、新年になって今年の自分の方向性を見据え、周囲の人たちの意識の変化も肌で感じ、そんな中で、今の地球が、私がいいと思っている、『調和』のほうこうに向かうために、今私ができること、をもう一度よくよく考えなおしたとき、
とにかく自分が素の自分になることだ、
そして自分がやりたいことを、言い訳して逃げてないで、きちんとやることだ、
そう思いました。


自分自身で受け取る、それはチャネリングのことだと思います。
もしも自分に、そのための仲間がいるのなら、仲間とコンタクトをとりたい。
今の自分では見とおすことができない、大きな視点から見えることを教えてもらいながら、地上にいる人間としての自分が、彼らの意見を参考に、自分で判断しつつ、自分で動く、自分でできることをやって、地球の未来のために動きたい、自分の心の奥底にある願いは、それでした。

今まで、チャネリングに近いことが、自分の身に起こっている、と感じていました。
そして少しずつ、確立されはじめている、とも感じていました。
そのまま、自然にしていても、ちゃんともっとはっきりした形になると、思っていました。
それは、今でもそう思います。

でも、本来なら自然の速さがいいんだけど、今は、とにかく早く、チャネリングできるなら、その状態を確立させなくちゃいけない、そういうふうに思うようになりました。
あの地震は、そういう『お知らせ』のひとつでもあったんじゃないかと思うように、なりました。

チャネリングできる方に、指導してもらうという形を、考えはじめていました。
もし、それがいいのなら、なにかそうなるような流れがあるはずだ、と思っていました。
そして、いくつかのことや、想いや、シンクロが重なって、また自分で考えて、それが今は一番自分にはいい、迷いなくそう思って、チャネリングを、指導してもらうことに、したのです。

それが、1/7の時点でした。


そして、今、びっくりの連続です。
ちいさな、あれ?と思うこと、忘れられない夢、なんとなく思いついたこと。
そういうものが、全部、自分の中で大切な意味があり、今の自分を作ってきた、大切なパズルのピースだったことを、実感しています。

私は、ず~っとず~っと、チャネリング、していたのです。
ずっと昔から。
それに気づかなかった、自分に訴えてくる小さな感覚を、声を、信じられなかっただけでした。
なんで早く指導してもらわなかったんだろう。
ひとつの見方をすれば、指導してもらうなんて、不自然な形は嫌だ、自然に進むはず。
そういう思いが、あったようにも思います。
目の前に、助けてもらえる手がさしだされているんだから、素直に手を握ればいいんじゃない?
そんなふうに、自分の中でひとつのプライドというかこだわりが捨てられたことで、自分の過去がいっきにものすごい勢いでつながり、そのせいで、私は自分をいままでよりずっと、信じることができるようになりました。
あ、あの感覚はあっていたんだ、と確認できたからです。


これから、わたしと縁がある、目にはみえないけど、実際にいる、と私が感じている存在たちとのやりとりも、たまにUPしてゆくと思います。
たぶん、チャネリングというものが、こんなふうに役立つこともあるんだな、という参考になるかもしれません。
知りえた情報は、自分の中で消化して、最後は必ず自分の判断で、生かすかどうか決めるぞ、というのが、私が指導を受けようと決めたときの、きまりです^^
自分が、自分らしく、今という時期に、調和のために貢献するための、ひとつのツール、仲間が、増えました。
これからまた、楽しくなりそうです。
たのしみだな、今後とも、よろしくね、ライリァー(ラィリアン)。

 
(^^)

 

by surf-cyu | 2005-01-12 01:32 | ●チャネリング
<< 整体初体験! 変わらなくちゃいけないということ。 >>