Surf days

ときどき波乗り日記
by surf-cyu
▼My Surf Points▼
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

落下物いろいろ

 
前回書いた、エレニン彗星、太陽フレア直撃で消失したらしいとのこと。

こちらのブログで拝見しました


その変わりに(?) 衛星の一部が落下してくる危険にさらされている模様。

上記ニュース記事より転載

きょう午前にも大気圏突入=NASAの衛星、落下予測

時事通信 9月24日(土)1時39分配信
 【ワシントン時事】米航空宇宙局(NASA)は22日、6年前に運用を終え、宇宙ごみとなって徐々に高度を下げている大気観測衛星「UARS」(長さ約10メートル、重さ約6トン)が米東部時間23日遅くか24日早くに大気圏に突入する可能性があると発表した。日本時間の24日午前から午後にかけての時間帯になる見通しだ。
 NASAは、米国に落下する確率は低いがその可能性は排除できないとしている。落下予想地域は日本を含む北緯57度から南緯57度の広い範囲。CNNテレビによると、NASAは大気圏突入後、数分で破片が地球に到達すると予測している。
 大気圏突入後に、分解した衛星の破片のうち26個(計532キロ)が長さ約800キロにわたって帯状に落下すると予測。破片は燃料タンクに使用されているチタニウムなどで、重さは大きい物で約160キロ。
 破片が当たり人が負傷する確率は3200分の1で、NASAの専門家は当たる人を特定した場合の確率は20兆分の1以下になるとしている。 

転載以上


どうやら、この衛星、原子力を使ったものらしく。
先日のフランスでの爆発事故もあるし、その他各国のもろもろが聞こえてきます。

ここのところ、原子力の危険にさらされることが異様に多いですね。。。

占星術で見ると、さもありなん、というチャートなのですが。


本日の午前2時… ということは、そろそろ、日本の関東~中部にかけて、
3回ほど通過する可能性があるとのこと。

誰にも被害がでませんように。。。
[PR]

by surf-cyu | 2011-09-24 01:59 | ●スピリチュアル
メッセージ >>