人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Surf days

ときどき波乗り日記
by surf-cyu

きもちいい~♪

今さらながら、でもやっぱり、トラックバックさせていただきました。
apty369おじさんチャネラーさま、いつも、いつもありがとうございます!

このマリア様のメッセージで、またひとつ、じぶんからおおきな殻がはがれていきました。



「自分なんか駄目な罪人だ。」とか他人と比較し、あげくに対立してしまう気持ち
など、重たい想念が、魂の声を聞こえにくくしているのでございます。




(中略)




どうすれば、魂とつながるかと申しますと、一言、素直になることです。

「こうあるべきだ。」という信念は、捨ててください。
信念は恐れの盾と同じです。受け入れたくない場合に信念を使うのです。
良いのです。素直に受け入れましょう。




これを読んだとき、あー…って深い納得の気持が湧き上がってきました。

そして、
『そうか、私は、このわたしでいいんだ。存在感があるタイプでもない、
賢いキャラでもない、なんだかどこか幼い、でもそのままの私でいいんだ。。。』

そう、こころの底から、ふぅ~~~って力が抜けたのが、すごくよく分かりました。


その瞬間、心の底のほうからまた、何かが 『帰ってきた』 感触がありました。
そして、『ありがとう、私をおもいだしてくれて…』って、思ったんです。
自分に対して。(^^


私は、そう思ったのがだれだかすぐ思い当たりました。
いぜん、このブログでも書きました。
『どこから湧いてくるの?』(2004/12/5)のときに書いた、
『あぁ、だめだ、ここでは通じない…』
そう思った、小さい時の、じぶんです。

彼女が、わたしのこころのすぐそばにきて、ありがとうって伝えてくれた、
そんな感じがしました。
インナーチャイルドというやつかもしれません。
でも、とても今のわたしより、冷静で、愛情があり、賢い、でも子供、
そんな存在感のある感触がしました。

長い間かけて、すこしずつ自分の殻を壊して、はがして、
このマリア様のメッセージで、やっと最後の殻に大きな穴が出来て、
そこから本当の自分というひかりがさしこんできた、
そんな感じがします。

すごく、なんというか、さっぱり、しあわせで、ここちいい。。。。
ひろ~い野原で、5月のきもちいい風をうけながら、露天風呂につかっている
ような、めちゃくちゃやわらか温かくて、とっても幸せな気持なんです。

あの、ありがとうっていう言葉を聞いてから…


こころのなかは、目に見えませんよね。
でも、こうして確実に何かが、現実の私に影響を起こしています。

すごいことだなぁ。
しあわせなことだなぁ。

最近、かんしゃの気持ちが、やむことなく、わたしのまわりをただよっています。
かんしゃという温泉にはいっているみたいです。

ありがとう、ありがとう、
ありがとうみんな。
ありがとうちきゅうさん。
ありがとうすべてのなかま、せんぱいたち。
ありがとう

ありがとう、じぶん。。。


どうかこのしあわせが、たくさんのひとにうつりますように。
しあわせ菌になりたい^^



念願の、イルミネーションを飾った部屋で、きらきらの光をみながら。
あ、もうイプだ。




                 あ り が と う 

by surf-cyu | 2004-12-24 00:13 | ●ほんわか幸せ~♪
<< I wish your mer... 自分でいいんだね。 >>