Surf days

ときどき波乗り日記
by surf-cyu
▼My Surf Points▼
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

相手を本気で思う、って大切だ

 
相変わらず、いろんな仕事をしているけれど、
どんな人と、どんな仕事をするのか、ってとても大切だと思います。


仕事だし、なるべく私情は挟まないように、
冷静に判断するようにしているけれど。


でもやっぱり、本質的に、仕事だって、人と人が向かい会う。


コミュニケーションを取っても、いろんな面から見て、
尊重されないと思う得意先もあります。

そういうところは、お互い価値観が違うのだから、
ほかのところと付き合っていただこう、と思います。

もちろん、自分の足りないところは、修正したり、勉強しつつ、だけれど。


いろんな人がいて、いろんなやりかたがあるから
自分が心地よく仕事できる環境が大切だと思う。

今は、他人といかに共存するか、というのが、
世の中の流れのテーマになっているから、

付き合い方をはっきりさせる、というのがすごく大切な
ポイントのひとつになっていると思います。


いかに、こだわりをすてられるか、というのも、
同時に課題になるから、バランスなんだけどね。

・こっからさきは、ひとりでもいいから、譲れない
・ここまでは、多少ゆずっても、人と何か共有していくのが
 自分にとっての幸せだ

このふたつのバランスを、自分で自分の中に見つけて、
確立していかなくちゃいけない。


自分を大切にできていたら、他人も大切にできるし

自分をそんなに尊重してくれなくても、
人として、どういう人と、どういう付き合い方をしていきたいのか

自分のポリシーとして、人間関係構築方法や価値観が
テーマになっていくのだろうな


いずれにせよ、他人の気持ちを、本当に思える人ほど、
うまくいくようになるだろうと思う。今まで以上にね。

まっ、あたりまえだよね。

 
[PR]

by surf-cyu | 2010-10-09 19:47 | ●大小のつぶやき
<< 西洋占星術 普通が大事 >>