人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Surf days

ときどき波乗り日記
by surf-cyu

眠いです…

睡眠不足でサーフィンに行き、帰って原宿にライブに行った昨夜、また遅い就寝。
私の体様、ほんとうにごめんなさい。

仕事のある日は毎朝、気功をちょっとやってから出かけています、最近。
休みの日は、寝坊しちゃいがちなので、なかなか朝できないですね(汗)

気功は体調よくなるので、いいです。
そして、あまりよけいなこと考えなくなるので、気持が疲れにくくなります。
体に意識をもってくくせがつくから、なんじゃないかと思います。
体に意識をもっていくと、頭を動かすのはお休みになるので(笑)


昨日サーフィンショップで聞いたのですが、サーファーでヨガをやる方が多いとか。
うすうす雑誌などでは知ってたけど、ほんとなんだ~。
一瞬一瞬、波の強さと流れを判断して、体でバランスとるので、体はほぐれていた
ほうが、やっぱり楽しめます。

こんどから、サーフィンいく朝はヨガやってみようかなぁ~。
そうそう、ビッグウェーブにチャレンジしていくのには、もう練習とかいう問題ではなく、
精神力らしいです(笑)

そりゃそうですよね~。
身長の、何倍もある波ですよ~!
しかも、波に乗ろうとしてるときは、ボードに寝てる状態でパドリング
(手で、水を掻いて後ろから来る波のスピードに合わせるように、助走をつける)
するから、よけい大きく見えるわけですよ。

はっきりいって、津波に乗るようなもんです!
しかし、それが快感になる人達もいるんだから、すごいなぁ~。



あ、そういえば。
最近、海が前ほどこわくなくなりました。
なんでだろう?
数日前に紹介した、リンクにも追加してある『「ガイア・アセンション」シリーズ』
の、地球からのメッセージ(時代の分水嶺より)を読んで、ああ、地球さんは
私達のこと大切に大切にしてくれてるんだなぁ、ってしみじみ思ったからかも
しれません。
もっと自然に触れてください、というメッセージがあり、とても心に響きました。
そのせいだけではないかもしれないけど、不思議だなぁ~。
ま、海が怖くないほうが、サーフィンも楽しめるから、よかったです♪

何かあって怪我したら、その時はその時。
そうやって自分を信じて、未来を心配するのをやめて、今を楽しめるようになっ
たら、幸せです。
そんな瞬間が、もっと増えてくように、日々、心配するのは止めていこう♪(笑)

必要なものは、必要なときに、必ず来るんだから。


ではでは、ふとんに呼ばれているので、行くことにします。
今日も、1日ありがとうございました!

お休みなさい☆


おっと、追加!
今日気づいたこと!

これがなくちゃ嫌だ!という執着心は捨てて、欲しいもの・状況を、『こうなるといいな』
ってイメージすること。


それじゃ、ほんとに、オヤスミなさい。

by surf-cyu | 2004-11-29 23:50 | ●サーフィン!
<< 最近… 幸せな休日♪ >>