人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Surf days

ときどき波乗り日記
by surf-cyu

幸せな休日♪

♪♪♪゛
行ってきました、行ってきましたよぉ~♪ サーフィン♪
出かける、20分前に目が覚めて、寝坊!でした。
すごい眠くて、今日はやめよう…
そんな気持と戦って(?)無事ふとんから抜け出し、家をでることができました。

朝は晴れて雲もほとんどなかったけど、やっぱり寒くて、
うむ~、さすがに今日は海も寒そうだなぁ~。
と、ちょっと落ち気味な気分だったんだけど、実際海に着いて、ストレッチやって、
いざボード持って海に入ったら、あったかいんですね~。
冷たくない。
そして、目の前に広がる海、気持ちいい砂と波の感触。
ゆっくり、静かに寄せてくる波。
すでに、海はサーファーでいっぱいでした。

もう海に足を入れた瞬間から、私の笑顔はとまらなくなり、今日はず~っと笑っ
てました。
嬉しくて嬉しくて、楽しくて、波に乗り遅れても、落ちても、ひっくり返っても、
何してても笑顔が次から次から押し寄せて、知らない他のサーファーの人と
目が合っても笑ってて、ども~って目で挨拶してるような。
最近一緒になる、女子サーフィン仲間が一緒なのも楽しくて、
一緒に並んで波に乗ったり、先に波に乗りに行く姿を見守ってたり、
とにかく全てが楽しい♪

そして、今日は、いつもより大きな波にも乗れるようになり、自分で波が捕まえら
れる確率も上がりました~♪やった~!

あ~なんて幸せなんだろう。

いつも行く海岸は、江ノ島と富士山が見えるんです♪
富士山は、いつも曇っててなかなか見れないんだけど、一度夕陽の中でサーフィ
ンやってたとき、富士山が近くではっきり見えて、ものすごいきれいな夕陽で、
何か強く心を動かされました。

サーフィンの後は、ケーキを焼くのがうまい仲間が、また焼いてきてくれたのを、
一切れ食べて、先に帰ってきました。
このケーキがまた、売れるぐらいきれいでおいしい!
とにかくすごい。
サーフィンでお腹が空いていたので、よけいしみいるおいしさでした。



幸せなサーフィンの余韻にひたりつつ、すばやく引き上げてきた私は、夕方から、
自分のパートナーのライブを聞きに、原宿へ出かけました。

サーフィンの後の人込みの原宿は、さすがにけっこうきました。
でも、にこにこ笑ってる人とか、楽しそうに働いている人とか見ながら歩いていると、
けっこう楽しいんだよ。
すてきなデザインのもの見たりね。自分もがんばろう、ってわくわくするんだよね~。

そんなこんなの中で、煙いライブハウスに入って、演奏が始まるのを待ちました。
いつも来るファンで、顔見知りになった人たちと、ひさしぶり~、とか話ながら、
ビール片手に、ライブが始まるどきどき感を感じながら待つ時間も、バンドの
メンバーの無心に機材のセッティングをしてる姿とか見てると、なかなかいけます。

ライブが始まっちゃえば、後は楽しい音の波でサーフィン!
演奏が、歌うことが、何より好きな人達が、至福の表情で生み出す音楽で、
こっちもわくわくしてきて、気づくと体がノリノリに揺れてます(笑)
このバンドのライブは、いつもすごく生き生きしてて、聞いててほんとに幸せになり
ます。
自分の心も生き生きしてくるのが、よくわかる!


いつもあっというまに時間が過ぎてくステージが終わると、近くで打ち上げ。
ファンの人も、みんなで一緒に飲みに行きます。
今日はまたすごい楽しかった!
初めて話す人も何人もいたんだけど、みんなすごい美人やかわいい子で、性格は
さばさばしてて、とにかく気持ちいい人ばかり。
サーフィン仲間も、気持いいひとばかりだし。
知り合いが、どんどん増えて、ほんとにおもしろいです。



こうして、またまた150%満喫した、本日、日曜(今すでに月曜!)でした。
そうそう、『執着・思いこみ総掘り出し大決算セール週間!』売上報告!
報告さぼってましたが、でてきてますよ~。ふか~いところにいたやつが。
今はじっこ捕まえたところなので、これからゆっくり引っ張り出して、中身調べると
ころです。
わかりずらいね♪ちゃんと話そう♪

いつも、ある状況になると、すごく強い気持の反応がでてくる、そんな心のしこりが
あります。
そのしこりがあることには、前から気づいていたのですが、なんでそうなるのかは、
自分の気持や考え方を客観的に分析して、調べてみても、わからなかったのです。
というより、その状況になると、その強い気持の反応がでてくる、ということに、
気づけなかったのです。
それが、今週、この状況になると、この強い気持の反応がでてくる、というその
『状況』が確定できたのです!

この状況が確定できるというのは、とっても大切なことで、強い気持の反応、
たとえば怒りとか、気持がふさぐ、とかが、どういうときにでてくるのか、その条件が
確定できると、じゃあ、どうしてこういうときいつも怒っちゃうんだろう、どういう考え方
があるから、怒るという反応がでてくるんだろう、というふうに、自分の中を整理して
いくことができるんです。

そういうのを、ひとつひとつやってくと、怒る状況、悲しむ状況・・・が、1つずつ減っ
ていくんですね。
それが、すごく快感です。
こだわりがなくなる、というのは、こういうことなんじゃないかと思います。

話が戻ります。
前から気づいてたけど、どうも状況も、反応も自分で認識しきれていなかった、でも
何かいつもこういう感じの時、気持ががちがちに固まるんだよなぁ~。
っていうことが、今週認識できたんですね。
逃げまくるどじょうのしっぽを、やっっっっと捕まえた、そんな感じです(笑)
これから、じっくり、この気持と向き合います。
どうなるか、楽しみ~。
ほぐすのがやっかいな気持こそ、ほぐしたときは、ものすごくすっきり視界が変わる
のを、知っているから…



時間を気にしていると、なかなか素直な文が書けないね!
今日は堅めの文になってるなぁ~。
ま、いいか♪

今日もいちにち、ありがとうございました。
かかわってくれている、全てのかたたちに、こころからの感謝をお伝えします!

by surf-cyu | 2004-11-29 00:50 | ●サーフィン!
<< 眠いです… あ~、明日はサーフィンなのにぃ! >>