Surf days

ときどき波乗り日記
by surf-cyu
▼My Surf Points▼
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

落下物いろいろ

 
前回書いた、エレニン彗星、太陽フレア直撃で消失したらしいとのこと。

こちらのブログで拝見しました


その変わりに(?) 衛星の一部が落下してくる危険にさらされている模様。

上記ニュース記事より転載

きょう午前にも大気圏突入=NASAの衛星、落下予測

時事通信 9月24日(土)1時39分配信
 【ワシントン時事】米航空宇宙局(NASA)は22日、6年前に運用を終え、宇宙ごみとなって徐々に高度を下げている大気観測衛星「UARS」(長さ約10メートル、重さ約6トン)が米東部時間23日遅くか24日早くに大気圏に突入する可能性があると発表した。日本時間の24日午前から午後にかけての時間帯になる見通しだ。
 NASAは、米国に落下する確率は低いがその可能性は排除できないとしている。落下予想地域は日本を含む北緯57度から南緯57度の広い範囲。CNNテレビによると、NASAは大気圏突入後、数分で破片が地球に到達すると予測している。
 大気圏突入後に、分解した衛星の破片のうち26個(計532キロ)が長さ約800キロにわたって帯状に落下すると予測。破片は燃料タンクに使用されているチタニウムなどで、重さは大きい物で約160キロ。
 破片が当たり人が負傷する確率は3200分の1で、NASAの専門家は当たる人を特定した場合の確率は20兆分の1以下になるとしている。 

転載以上


どうやら、この衛星、原子力を使ったものらしく。
先日のフランスでの爆発事故もあるし、その他各国のもろもろが聞こえてきます。

ここのところ、原子力の危険にさらされることが異様に多いですね。。。

占星術で見ると、さもありなん、というチャートなのですが。


本日の午前2時… ということは、そろそろ、日本の関東~中部にかけて、
3回ほど通過する可能性があるとのこと。

誰にも被害がでませんように。。。
[PR]

# by surf-cyu | 2011-09-24 01:59 | ●スピリチュアル

メッセージ

 
「大丈夫?」

って聞くと

「大丈夫」

って言う


そうしてあとで 心配になって

「本当に安全?」

って聞くと

「安全じゃない」

って言う


こだまでしょうか

いいえ それは …。



みたいなのが流行った、3月末。



今やっと、直後にメルトダウンしていたことが公開されてます。

やっぱり、全然、安全だったわけなんてなくて
パニックを恐れて公表しなかったと、細野大臣が言ってましたね。

もう何もいいません(このブログでは)


さらに私は、残念だけれど、今後もっと厳しくなると感じてます。

失業率、衣食住、経済状況は、残念だけれど厳しくなる

震災の後に感じている、エネルギーの波が、繰り返し
私にそう注意を促します。


実際の放射能汚染だけじゃなくて、その影響が広くでるのは
ある程度避けられない、というか、このままだと
かなり大きく出てしまうかもしれません。


でも 諦めてしまっては 絶対いけない

日本人の魂と深くつながる、自然の力、場の神とでもいうような
地球の守護をしている、この自然の力そのものを生み出している

おおいなる エネルギー体は

人が、傲慢になってしまったことに気づいて
方向転換するように促している


  自分が快適なら 電気もどんどん使っていいし

  自分に利益が入れば しわ寄せが来る人が
  どんなになろうと知らないことだし

  理解できないこと言うなら、相手がおかしいと決めて
  話を聞こうとしない 

  価値観を理解しようなんて
  めんどくさいから初めからしない


多かれ少なかれ そんな心を普通に持つようになって
人間同士どころか 地球そのもの、宇宙まで
汚し、荒らしまくるようになった その意識を

今、変えるように 厳しく それでも本来の何百倍も
小さくして 伝えられている ようです。


自分は、本当は何が大切なのか

相手は、本当は何が大切で、何を伝えたいのか

それに、実際に耳を傾ける場を持って

一緒に、同意できる点を探して

みんながよりよくなる道を みんなが目指すようになるまで


それが本当に大切なんだと

骨のずいまで 腹の底まで 

本当に理解できるようになるまで


何年もかけて 地球はゆれつづける 気がします。

何年もかけてなら まだ まし、と、今は言います。


素直に、素直に、今起こっていることが
自分の意識を変えるように、強く注意を促しているんだと

うけとめなくてはいけないようです。


 
[PR]

# by surf-cyu | 2011-05-31 15:41 | ●チャネリング

彗星がもたらすもの

 
西洋占星術、奥が深いです。

もともとは、自分の未来の可能性とリスクを、詳しく知りたくて
(運という枠(?)と、それを超えられる可能性を知りたくて)
勉強し始めました。

「自分」を突き詰めると、それは自分が住む社会のことになる。


「何を知りたいのか」

という視点によって、占星術の中でも、使うもの、使う部分が変わる。


まずは2011年9月23から10月13日 気をつけたほうがよいと思う。

理由はこれ

エレーニン彗星が地球に接近  2011年5月13日 12:00 
http://www.disaster-goods.com/news_skWrI6miJ.html?right

ホワイトハウスが文書を発表「エレーニン彗星衝突の危険あり 」
 2011年5月16日 16:00 
http://www.disaster-goods.com/news_snMvaRf7m.html?right

詳しくは
http://omoroid.blog103.fc2.com/blog-entry-544.html


別にこの占い師さんは無視してよいのですが
神戸の大震災と、今回の震災と、両方を表わしている
チャートで見ると、このあたり、日本に影響でそうだなぁ…

と言う感じなのです。


古代、彗星は魔をもたらすもの、と、言われてきたけれど
理由あってのことなのかもしれないなぁ、と思うわけです。


とにかく、食糧難には備えたほうがよいと思います。

日本でなくても、いまは世界のどこに被害がでても、影響が強くでるでしょう、
今の日本の状態では…

このままでは、各国、お互いを助ける余力どころか、自国を支える力も
なくなるように思います。


おしゃれな感じにはやっている、家庭内菜園、さすが感性のいい
日本だな、と思います。…関心するのはそこじゃないはずなんだけどね。


 
[PR]

# by surf-cyu | 2011-05-28 21:25 | ●西洋占星術

西洋占星術

 
西洋占星術にすっかりはまってます。

一度見はじめちゃうと、
やらなきゃいけないことが、なかなかできない。

あの時はどうだったんだろう、
この星とこの角度は、どう働いたんだろう、

って検証し続けちゃう。


おかげで、すこーし感覚はできてきたけど
時間がものすごーくとられちゃってます。

最近、楽しみにしていた、サビアンの本を手に入れました。
松村さんのです。

私がすごいなぁ、と思う占星術家さんは、
なぜかみな松村さんのお弟子さんなのです。


早いところ、いいスクール探して、ちゃんと勉強したい。
ものにするのに、早くても2年はかかるだろうな。

タロットもきちんと習ったし、
カバラも初級講座を受けたし、
セッションで使っているけれど

やっぱり占星術は奥が深い。
[PR]

# by surf-cyu | 2010-12-02 19:28 | ●西洋占星術

相手を本気で思う、って大切だ

 
相変わらず、いろんな仕事をしているけれど、
どんな人と、どんな仕事をするのか、ってとても大切だと思います。


仕事だし、なるべく私情は挟まないように、
冷静に判断するようにしているけれど。


でもやっぱり、本質的に、仕事だって、人と人が向かい会う。


コミュニケーションを取っても、いろんな面から見て、
尊重されないと思う得意先もあります。

そういうところは、お互い価値観が違うのだから、
ほかのところと付き合っていただこう、と思います。

もちろん、自分の足りないところは、修正したり、勉強しつつ、だけれど。


いろんな人がいて、いろんなやりかたがあるから
自分が心地よく仕事できる環境が大切だと思う。

今は、他人といかに共存するか、というのが、
世の中の流れのテーマになっているから、

付き合い方をはっきりさせる、というのがすごく大切な
ポイントのひとつになっていると思います。


いかに、こだわりをすてられるか、というのも、
同時に課題になるから、バランスなんだけどね。

・こっからさきは、ひとりでもいいから、譲れない
・ここまでは、多少ゆずっても、人と何か共有していくのが
 自分にとっての幸せだ

このふたつのバランスを、自分で自分の中に見つけて、
確立していかなくちゃいけない。


自分を大切にできていたら、他人も大切にできるし

自分をそんなに尊重してくれなくても、
人として、どういう人と、どういう付き合い方をしていきたいのか

自分のポリシーとして、人間関係構築方法や価値観が
テーマになっていくのだろうな


いずれにせよ、他人の気持ちを、本当に思える人ほど、
うまくいくようになるだろうと思う。今まで以上にね。

まっ、あたりまえだよね。

 
[PR]

# by surf-cyu | 2010-10-09 19:47 | ●大小のつぶやき